※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

新生児の頃から吐き戻しが多く、枕で傾斜をつけて寝かせていました。最近頭の形が悪くなり、ドーナツ枕を使っていますが、まんまる頭に戻るでしょうか?手遅れですか?

新生児の頃から吐き戻しが多くて、大人の枕で傾斜を作り寝かせていました。
最近頭の形が悪くなってきたので、あらかじめ用意していたドーナツ枕を使っていますが、また元のようにまんまる頭に戻りますか?
もう手遅れですかね😂

コメント

左右、真っ直ぐと、小まめに頭の位置を変えてみたらどうですか😃🎶

もも

寝返りしだしたら頭の形も戻ってきますよ☺
寝っぱなしの今だけです😺

●

まだ2ヶ月なら気にする事ないと思いますよー😊

やっぱりねんねの時期って、うちの子も頭の形少し変になりましたけど、子供の頭の骨は柔らかくて少しずつ日々動きますから、うちの子も頭の形直りましたよ😊✨

ドーナツ枕使って、たまには違う方向に寝かせてみたりして、あとは寝返り始まったり、座ったり起きてる時間が長くなれば、戻ってくると思います💡

はる

お返事遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
まだあまり心配しなくても元に戻るのですね🤗
頭の位置を変えながら様子みようと思います!
ありがとうございました💕