※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
家族・旦那

産後1ヶ月で里帰り中です。里帰り出産で妊娠34週から里帰りしてます。里…

産後1ヶ月で里帰り中です。
里帰り出産で妊娠34週から里帰りしてます。
里帰りする時と、立ち会い出産の時旦那は来てくれましたが、その後子供に会いに来ていません。
仙台→東京と距離が離れていること、経済的に何度も往復は難しいこと、仕事が忙しいことと理由があり来ることが出来ませんでした。

夫婦仲は悪くなく、毎日LINEのやり取りやSkype、電話はして頻繁に連絡は取り合っており、子供の写真や動画も送ったりテレビ電話ごしに見せたりしています。

旦那は、仕事が終わって帰ってくると必ず連絡をくれるのでそのタイミングで電話なりSkypeなりしていて、浮気などは考えられません。(帰ってくる時間も私が里帰りする前と変わらずです。)

この前友達と電話していたら、
「もっと、子供を可愛がったり面会に来たりするのかと思ったけどそうでもないんだね」
と言われてしまいなんだかもやもやしています。

距離的に離れているなどの理由で、出産時以外旦那さんが面会に来れなかったという方いらっしゃったら教えてください。

もう、里帰り終了して仙台に戻るのですが、私も旦那に会えなかったりして寂しかったのに言われてしまいなんだか悲しい寂しい気持ちになってしまったので、このままだと旦那にもあたってしまいそうです。。。
出来れば批判はなしでお願いします。

コメント

にゃーこ     

まだ産んでないのですが、同じく自宅から車で6時間離れた実家に里帰り中のものです。私もきっと産まれたときに旦那帰ってくるくらいで、あとはそうそう来れないと思います💦産後戻るときも、新幹線で戻る予定です。
会いたくてもお互い距離やら仕事やらで簡単に会えない中、頑張っているのにご友人のその言葉はあまりにも立場をわかっていない軽率な発言だなと思いました😞私もそんなふうに言われたらとても悲しいし、嫌な気持ちになるなーと思って、思わずコメントせずにいられませんでした😭
旦那さんのこと、なにも知らないくせに悪く言わないでほしいですよね!

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます。家族ぐるみで仲がいい友達に言われたので、余計に悲しかったです。。。
    気持ちを共感してもらえてうれしいです。
    にゃーこさんも同じような感じなんですね。
    まずは出産頑張ってくださいね☘️

• 4月17日
  • にゃーこ     

にゃーこ     

ありがとうございます😌
    仲がよい友達の一言だと余計にですね。。主さんを傷付けるつもりはなかったのでしょうが、、もやもやしますよね💦
    でも旦那さんと愛しい我が子との幸せな暮らしが待ってますよ🎵旦那さんも会いたかった気持ちは主さんと同じです✨ぜひ笑顔で再会してくださいね😊

• 4月17日
  • まみむめも

まみむめも

そうですよね😄
    もやもやを共感してくれてありがとうございます✨もうすぐ里帰りも終わりなので笑顔で再会したいと思います😊

• 4月17日
さぁ

まだ出産していませんがうちもそんな感じになると思います。交通手段が飛行機しかなく1日1便片道4万位かかるので日帰りもできず夫多忙で連休がとれないので立ち会いもできるか微妙です。32週で里帰りして産まれるまで会う予定もなく産まれても月1回会いに来れるかどうかとなっています。(産後3ヶ月は里帰り予定です)因みに連絡もまめではなく頻繁に連絡取り合っているのが羨ましい位です。
各家庭色々事情があり会いにこないから実の子が可愛く無いわけないと思いますので気にしなくていいと思います。

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます☘️
    妊娠中、会えないのとかもつらいですね。。。
    しかもうちより大変な環境の中答えてくださってありがとうございます😊
    旦那も子供のことはすごく可愛いと言って、電話とかでは目尻下がりっぱなしなんですけどね。
    ちょっと気になってしまいました。
    気にせず再会を楽しみにします!
    さぁさんも出産頑張ってくださいね☘️

• 4月17日
暖乃Mama

元旦那なんて(笑)たった30分の距離なのに!産後全く来ませんでしたよ∩( ´∀` )∩

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!30分の距離来なかったら旦那不信になってしまいそうですね。。。
    答えてくださってありがとうございます😊

• 4月17日
  • 暖乃Mama

暖乃Mama

我が子に全く興味のない人でした!だから離婚しましたよっ

• 4月17日
ぴーちゃん

私も産後、福島に里帰りしてました(◍❛ ֊ ❛◍)♡
同じ東北なので嬉しい♫
3週間ほど帰ってましたが、一度も会いに来なかったですよw
元々仕事忙しく、出産の時に数日休んでしまったので休めず…
なので、寂しいし早く帰りた〜い‼
旦那に会いた〜い‼
首筋クンクンした〜い‼って毎日のように考えてましたw
お友達の言葉は、人それぞれですよね〜。
言ってる事は分かるけど、だからって愛情がないとか可愛いがってないって訳じゃないですし、事情が重なって来れない場合だってあるんですし( •⌄• )
気にする事ないですよ。

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます☘️東北ですね!うれしいです😊
    気にすることないけどなんかもやもやしてしまいました😅
    私も旦那に早く会いたいです~😋
    ホント人それぞれですね!
    気にしないようにします~✨

• 4月17日
はな

そのくらいの距離でお仕事もされているのなら仕方ないですよね💦💦トンボ帰りになってしまいますもんね💦
気になさらないでください😂

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます✨
    連休がなかなか取れなくて休みの日もセミナーとかになっちゃったりでほとんど休みらしい休みがなくて仕方ないとわかっているんですが気にしてしまいました💦
    気にしないように過ごします😅

• 4月17日