※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

京都市左京区に住んでいる方へ。子供と一緒に楽しめる場所を教えてください。人気で駐車場もある場所がいいです。友達もいないので、お願いします。

京都市左京区にお住いの方にお伺いしたいのですが、、、。児童館や園庭開放など子供を連れて行けるところはどこに行ってますか?💦三カ所行きましたが両方とも私以外誰も来ず、、、😂
転勤で京都に来たので友達もおらず喋る人もいなくて💦
できれば駐車場があり、ある程度人が集まるような人気のところを教えてもらえれば嬉しいです!よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

京

転勤族で左京区に住んでいます😊
まだ去年来たばかりで参考にならないかもしれませんが、コメントさせてもらいます。
京都は自転車社会で駐車場は少ない印象です。皆さん徒歩、バス、自転車などが多い印象です。
幼稚園入園前に北山にある葵児童館や国際会館の近くにある岩倉南児童館へ行っていました。児童館ではクラブがあり、年齢 月齢に合ったクラブがありましたよ!!
娘が通っている幼稚園では1歳代でも親子教室が開かれていますよ😊

• こここ

こここ

コメントありがとうございます!✨
    やはり京都は車の人が少ないですよね💦駐車場もないところが多いしコインパーキングも高いし😂私も自転車購入考えてみます!一乗寺に住んでいるので自転車購入したら葵児童館行けそうです❣️色々な情報ありがとうございます✨また色々行ってみます☺️

• 4月18日
絵りー

私も関東からこちらに引っ越して1年です。
児童館は、近いので高野児童館に行っています。
サークル的なものには入っていなくて、自由遊びの日にしか行きませんが、いつも結構人数来ています。ウチもそうですが、1歳台のお子さんが多い印象です。
駐車場は無かったと思いますが、ご参考になれば😃

• こここ

こここ

高野児童館行かれているんですね❣️自転車があれば行けそうなので主人に相談して購入しようと思います☺️👍お子さんの月齢も同じくらいですね💓また児童館等でお会いしたら是非よろしくお願いします!

• 4月18日
まー☺︎

以前保育園等の情報を伝えてみた者です☺︎時期的にまだ新年度が始まったばっかりだったから、もしかしたら皆さんまだ園庭開放行ってなかったんですかね!私もよく自分だけの時ありました🤣19日に修学院保育所で園庭で遊ぼうとゆう集まりがあるようなので、いろんな人が来るかもしれないですよ✨

• こここ

こここ

またコメントいただいてありがとうございます❣️✨🙇‍♀️
    そういえば確かに修学院保育所の園庭開放いったときに、新学期でバタバタしてるっていうお話を先生にされました💦懲りずにまた色々いってみたいと思います❣️明日近くの児童館でもイベント?があるみたいなのでそれに参加してみようかなーなんて思ってたところでした😊京都は私の地元より児童館の数が多いので人数がバラけるんだろうなーと感じてたところでした笑🙌

• 4月18日
  • まー☺︎

まー☺︎

この辺はたくさん児童館があるので、曜日でいろんな児童館に行っていました✨ご存知かと思いますが、はぐくみアプリ便利ですよ☺︎❤︎

• 4月18日
  • こここ

こここ

はぐくみアプリチラシか何かみたんですがダウンロードしてなかったです!💦家のWi-Fiの工事が遅れてて五月以降になるみたいなんですがまたダウンロードして活用してみます❣️ありがとうございます😊✨

• 4月19日
めーちゃん

私も近くの児童館に行ったときは
私以外誰も来ませんでした…
今日はその児童館でイベント?があったので懲りずに行ったのですが、
何人か遊びに来てました♪
イベントがある日は賑わうのかもしれないですね〜( ・∇・)

• こここ

こここ

誰もこないと寂しいですよね💦
    私も今日は初めて行く児童館行ったんですがイベントがあったからか5組くらいいらっしゃいました✨
    イベントをしている児童館を調べながら明日はどこにいくか考え中です😂✨

• 4月19日