※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちょ
子育て・グッズ

1歳の娘が熱を出し、39.6度に上がり、元気がなくなりました。救急連れて行くべきでしょうか?



1歳の娘が初めて熱を出しました(._.)

夕方にま質問したんですが
その時はまだ元気でご飯も食べてたし
水分も取れてたので明日まで様子を見ようと思ったんですが
さっきまた熱はかったら
39.6分ありました(._.)
着替えさせたら汗もかいてて
顔も赤いしぐったりでぐずるようになってきました

救急連れて行った方がいいでしょうか?
水分取らせようとジュース渡したり飲ませようとしても
だるいのかぐずって何渡してもよけられます(つД`)ノ

コメント

Rasuta

夕方は水分取れてました?
夕食はどんなでした?
現在水分を取らない状態ですか?

  • れーちょ

    れーちょ


    夕方は少し火照ってる以外いつも通りで元気に遊んだりしてて水分も取れてました!
    なので夕食はいつも通りの量とかであげましたが少し食べただけであまり食べなかったので
    おかゆ作ったら食べました!
    でも、いつも食べすぎ!ってくらいよく食べる子なのですが
    そこまでは食べなかったです。
    フルーツは普通に食べてましたが。
    今はさっきぐずぐずでジュース渡しても飲まず泣いてるので寝室連れてって今は寝てます。

    • 10月19日
  • Rasuta

    Rasuta

    熱が高いので座薬あるのでしたら使用した方が良いと思いますが
    起きて高熱で、水分取らないなら救急行かれた方が良いと思います
    色んな意見があると思いますが、旦那さんと判断されて下さい
    子供の熱で判断の間違えはないと思いますので♪

    • 10月19日
  • れーちょ

    れーちょ


    初めて熱出したので座薬とかはないです(._.)
    爆睡してるのでもしかしたらだるい上に眠さがあってぐずぐずだったのかもしれませんが
    起きてから様子が変わらなかったりしたら救急連れて行こうとおもいます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月19日
abby

子供は結構高熱が出やすいですが、水分補給が出来ていたら様子見で大丈夫だと思います。
水分も摂らないようでしたら、小児救急電話相談に電話し指示に従った方がいいと思います(;д;)

  • れーちょ

    れーちょ


    夕方までは普通に飲めてたしさっきはぐずってたのもあってジュース飲まなかったかもなので
    今は少し落ち着いて寝たので起きても水分取らなきゃ電話してみようと思います!

    • 10月19日
みーまま

高熱でぐったりしてるとのことなので心配ですね!
病院に連れて行くかもしくは電話をしてみたらいかがでしょうか?
電話をしてみて来て下さいとなってら連れて行ってあげましょう!!

初めてのお熱でお子さんもとってツライはず!!
水分もとれなくなっている様なので脱水症状などの心配もあります!

まず電話だけでもしてみてはどうでしょうか!!(つД`)ノ

  • れーちょ

    れーちょ


    熱出すの初めてなので心配です(._.)
    今はぐずぐずも落ち着いて寝てますが
    一応電話して聞いてみようと思います!

    • 10月19日
とくめい

#8000にの小児救急電話相談に電話してみてはいかがでしょう?専門の方の意見を聞いたほうが安心しませんか(^_^)

  • れーちょ

    れーちょ


    確かにそうですよね(._.)
    電話して聞いてみます!

    • 10月19日
*K♡MAMA*

オシッコが半日以上出ていない
40c°以上の熱がある
水分が取れない
どれか一つでも当てはまってたら連れてった方がいいと思います。

  • れーちょ

    れーちょ


    ありがとうございます!

    • 10月19日
みれママ

こんばんは!
さっきよりも熱が上がったんですね。
熱が出ていると夜は上がりますよ。
おしっこはどうですか?
ちゃんと出てますか?
アイスなどは食べますか?

飲むのは嫌でもアイスなら食べたりしますのでお試しを(^^)

痙攣などしていなければ
とりあえず今日はお風呂をやめて寝かせてあげてください。
保冷剤などがあれば首の後ろや脇に挟んだりしてみてください。もちろんタオルに包んでです!

でも、お母さんが心配なら
夜でもやっている応急診療所などに行ってみてください。
そちらでは救急でみてくれますかね?
文章でしかお子さんのヨウスガ分かりませんから、こんなことしか書けませんので、安心するためにも行ってみてもぃぃと思います。
急に行くのに躊躇するならば♯8000に電話、もしくは救急の診療所に電話をして指示をまつのもぃぃと思います。


お母さん、痙攣などしていなければ、落ち着きましょうね(^^)
まだ熱も出始めたばかりですから大丈夫ですよ。
熱が出ているのは悪い菌を追い出そうと体が頑張っている証拠ですからね(^^)
痙攣しても五分以内に収まれば大丈夫です!

  • れーちょ

    れーちょ


    先ほどはありがとうございました(*^^*)
    熱上がってしまいました(._.)
    おしっこはでてます!

    アイスは思いつきませんでした(´Д`)
    アイス好きなので起きてからあげてみます!
    今は汗かいてたので着替えだけさせて寝室に連れてって寝てます。
    アイスノンとか保冷剤やりましたが
    嫌がったので周りに置いてます(._.)

    起きてもぐったりとかで変わらなきゃ救急連れて行こうと思います!
    ありがとうございます(つД`)ノ

    • 10月19日
  • みれママ

    みれママ

    私の母が私の子が熱を出した時に
    アイスでとりあえず水分とって、内側から熱下げたり~
    と言ってまして(^^;
    なぜかうちの子たちはそれで少し下がるんです(笑)
    母!すげー!と思いました(笑)
    一歳だと保冷剤は嫌がりますよねぇ(-_-;)
    冷えピタとか子供用であるので、家庭に1つあってもぃぃと思いますよ!

    • 10月19日