※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

夜中に吐いた後、今は眠っていますが、脱水が心配です。病院へ行くべきか悩んでいます。

噴水のように吐きました:(;゙゚'ω゚'):完母です。
夜中の1:00に飲ませた後、朝8:00に起きたので飲ませてゲップをさせようとしたらゴバァとほとんど吐きました。これまでは飲みすぎた分が溢れてきたみたいな吐き方しかしたことがなく、さっきみたいに思いっきりゲボォって吐いたのは初めてです:(;゙゚'ω゚'):その後服を着替えさせるときもニコニコしてたし熱はないし、今は腕の中で眠ってます。なので、病院に行かなくてもいいかな、と思ったのですが、夜中に飲んだ後、朝はほとんど吐いてるので脱水になってないか心配です:(;゙゚'ω゚'):吐くのがこの後も続くようなら病院に行こうと思ってますが、すぐに行った方がいいのでしょうか?

コメント

ふー

噴水が続くなら病院にだとおもいますよ

• な

様子みようと思います!ありがとうございます😊

• 4月17日
あぐにー✩

うちも一度だけ噴水のように吐きましたが機嫌も良く次の授乳で問題なかったのでいきませんでした!
続かないようなら大丈夫だと思いますよ♬

• な

様子見ようと思います!ありがとうございます😊

• 4月17日
せんちゃん

今すぐではなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

様子を見ましょう

• な

• 4月17日
マヤ

一度なら様子見で大丈夫です😊
体調が良くなければ病院には行った方が良いですが…

うちの子もたまに噴水吐きします😣

• な

• 4月17日

赤ちゃんってしょっちゅう吐き戻しますしそんな気にしなくてもいいとおもいますよ

• な

噴水吐きははじめてなのでびっくりしてしまいました(´・∀・`)
    様子見ようと思います🙂

• 4月17日
はる

おはようございます☺️うちも以前、夜中ぐっすりで、6時間あけて朝授乳したとき、今までで一番たくさん吐いて慌てました💦おそらく空腹だったところにいきなりたくさん飲んだからかなと思いました💦胸も張っていて、母乳の出もとてもよかったのだと思います☺️母乳は夜寝てる間が一番作られるそうなので🌟その日は特に体調を崩すこともなかったので、様子を見て大丈夫だと思います。
それからは、朝はあげすぎないように、左右合わせて10分くらいで様子を見るようにしています☺️

• な

朝一は母乳の出が良いですもんね💦
    なるほど😶あげすぎないように様子見ながらにしようと思います。ありがとうございます😊

• 4月17日

我が子は毎度噴水のように吐いていて体重が全く増えなかったので、幽門狭窄を疑われました。
しばらく様子を見てみて、何度も吐くようなら病院へ行きましょう。

• な

その後吐くことがなかったので安心してます😌

• 4月17日