※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもがいてアパート、マンション暮らしをしている方、何階に住んでい…

子どもがいてアパート、マンション暮らしをしている方、何階に住んでいますか🤔??
住みやすさやちょっと困ることなど教えて頂きたいです。

コメント

Rs

県営住宅に住んでいます
4階でエレベーターはありません
子供がちっさい時は大丈夫なのですがおっきくなると荷物を持って子供を抱っこして階段を上るのがすごく大変です😓
今では1階か2階に住みたいと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもエレベーターなし4階に住んでいたことがあるので、お気持ち少し分かります💦家に忘れ物したことに降りてから気づくとがっくしですよね(笑)
    お子様いるとなお大変そうですね😣
    お子様いて、1階の防犯とかあまり気になりませんか??

• 4月17日
nico

2人いてマンション4階建ての3階に住んでます!うちは車から部屋までが少し距離あるので買い物は大変だし、上の子はチョロ助なので大変です😂💦
特に帰り車で寝てしまうと2人抱っこ無理なので急いで順番に運んだり、、💦
都内とか車がないならベビーカーでそのままとか楽かもしれませんね!
前はメゾネットタイプの部屋だったので車が目の前で楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物帰りは大変そうですね😣💦マンションと駐車場の距離もしっかり見たいと思います!!
    マンションよりメゾネットタイプのほうがメリット多いでしょうか🤔??

• 4月17日
  • nico

nico

なので車に置いておけるものならあとで旦那にとって来てもらったり、2人連れて買い物自体大変なので週末みんなでいくか、私だけ行くかしてます!
    マンションの裏が駐車場なので少し距離あります!セキュリティはしっかりしてていいですが、番号押すタイプでめんどくさいです😂💦
    エレベーターはあるのでまだよかったですがo(>_<*)o
    メゾネットはもう住みたくないと思ってます(´ ;ω; `)かなり広くてよかったのですが、洗濯したら2階に持って行って干さなきゃ行けないし、なにより階段があるので危なくて嫌でした💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    マンションの裏って意外と距離ありますもんね💦
    ボタン押すのは少し手間かかっちゃいますね💦
    メゾネットって確かに階段危ないですね!!洗濯も毎日のことなので、面倒になると嫌になっちゃいますよね😢💦

• 4月17日
  • nico

nico

1階は嫌だなって思って上すぎずいいかなと思いましたけど、いまとなってはアパート1階に住みたいです!笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですもんね😣💦
    色々参考になりました!ありがとうございました🎶

• 4月17日
ハロまま

うちは1階です😌🎵
初め旦那と2人の時はは2階が良かったなと思いましたが子どもが出来たら1階で良かった~って心から思ってます(笑)
荷物も多いし子どもも重たくなってくるし子どもがドタバタしても気にならない❗️

2階に同じくらいの子どもがいるんですがバタバターって走り回ったらかなり音がします!
うちも2階だったら迷惑かけてたかも、、1階で良かった~って(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもハロままさんと同じ考えで、迷惑かけたくないのと、階段やエレベーター使いたくないとの考えで1階いいな〜と思ってるんですが、防犯のことが気になると旦那に言われます😣💦

• 4月17日
ハンバーグ

3階建ての2階に住んでます。ワンフロアに4世帯の小さなアパートです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🎶今後広めのアパートとか引っ越す予定ありますか🤔??

• 4月17日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

妊娠を機に日本に一旦帰国していて、いつまで日本にいるかまだ未定なので、とりあえずのアパート暮らしなんです😭なのでまだ娘も歩いたりできないし、と言うことで、3人で1LDKに暮らしてます😅このままずっと日本に暮らすのであれば、間違いなくもう少し広いアパートなりマンションに引っ越すと思います!子供が歩いたりできるようになったら、一階とかがいいのかなぁって思います🤔不動産屋の人にも、赤ちゃんの声より、足音の方が断然聞こえるんですよって言われたので😓色々考えちゃいますよね😫

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!しばしの辛抱なんですね😊
    赤ちゃんの声より足音の方が聞こえるは、確かにそうですね💦
    やっぱり下の人にはどうしても迷惑かけちゃいますよね😢💦

• 4月17日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

真下の住人の方にはいつか赤ちゃんがいるのでご迷惑おかけしますと言いたいのですが、なかなか出くわすことがなくて💦💦うちは一番端の部屋なんですが、隣の部屋の方がわざわざ引っ越してきた時に挨拶に来てくれたので、ついでにうちの赤ちゃん泣いたり声がうるさいですよね、すみませんって話をしたら、全く聞こえてないですっておっしゃってました😅結構機密性が高いアパートみたいで、確かにうちも他の部屋の音とかはほとんど聞こえないです。2階以上の住まいでも、しっかりした建物かどうかでも違ってきそうですよね💦あとは同じくファミリー層が住んでる所なら、お互い様で多めにみてくれそうですね😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き声って意外と分からないものなのですね😊
    建物の作りもよく聞いて検討したいと思います🎶ありがとうございます😊

• 4月17日
稲穂

アパートの1階に住んでいます(^^)
いいところは…日当たり・風通し・庭があるのでビニールプールで遊べる・そこまで音を気にしなくていい。
困るところは…防犯です。
回りもファミリー世帯が多いので、外で遊ぶ三輪車を貸していただいたり、音を気にして謝っても「全然聞こえないよ」とお気遣いいただいています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庭つきいいですね😍
    わたしも1階いいな〜と思ってるんですが、防犯が気になってしまいます🤔

• 4月17日
ことら

今、アパート住まいです✋
2階に住んでます!
困るのはやはり下階の方への音ですかね…
最近、ものをドンドンやるのが流行りで、床に色んなものを打ち付けてます😅
あとは、隣が若い子(おそらく学生)で、ドンドンしたり話し声で夜中うるさいことが多いです😅

住みやすい…と言うか、動線が決まってるので、何をしてても子どもの目からあまり親が消えないのがメリットでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものをドンドンするのにハマってるんですね😊かわいらしい💞
    1階の方のことやっぱり気になっちゃいますよね💦
    学生はどうしてもうるさくなりますよね😲
    子どもを見守っていられるのは大きなメリットですね😊

• 4月17日

アパートの2階に住んでいます!
ベビーカー使うとき、ベビーカーだけ下におろして準備して今度は子どもを抱っこしておろしてベビーカーに乗せて…っていう2往復がしんどくて、車にベビーカー乗せっ放しにしました🤣
あと、買い物帰ってきてから、少量の荷物なら子ども抱っこして荷物持って1回で部屋まで行けるのですが、食品の買い出しで荷物多いときはやはり2往復してます💦💦
まず子どもを部屋に連れて行き、また車へ戻り食品の荷物を持ってくる。
これがけっこうめんどくさいです💦💦
1階ならまだしもなぁ〜って思います😱💦
防犯面では2階にしてよかったかなぁとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食品の買い物は重たいし、2往復必須ですよね😣💦
    大変ですが、防犯面では安心ですよね!!
    1階楽でいいな〜って思うんですが、なんかいつでも見られちゃうきがしてこわいです😢

• 4月17日
🐰CPU🐰

防犯面を重視して、妊娠前にアパートの2階に引っ越しました🙆‍♀️💕玄関開けてすぐ階段のメゾネットタイプですが、妊娠中、産後ともに階段が億劫で仕方ないです😭😭😭荷物が多い日、娘を連れてく日は行き帰りで少なくとも4往復はしなきゃいけないので…😂ただ、外側に階段が付いているうちと違って、1階が玄関なので荷物だけ1階に全部運んで、その後ゆっくり2階に持っていけるのはいいところかなって思ってます😊💓

また、周りにお家がたくさんありますが2階なので日当たりもとてもいいし、風通しもいいので夏も窓を開けるだけで割と快適に過ごせています😋今後、娘が歩いたり、走ったりできるようになったら下の人に迷惑がかかってしまうことだけ今は心配してます。(下の人は男の人のみ。他の部屋は子持ちなので余計に…😂💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中に階段があるのは、メリットデメリット両方あるんですね!妊娠中、産後は確かに億劫に感じますね😢💦

• 4月17日

4階建ての1階に住んでます(^^)
築数などにもよるかもですが
私が住んでいるところは
排水が凄く臭いです😱
上の階の人とかのも下に下がってきてって
感じで多分繋がってる?のかな('';)
そのせいで部屋中充満したりします😱

子どもがいるなら2階くらいが
いいかなーってめっちゃ思います(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排水って繋がってますもんね😢💦部屋に充満はつらい😲
    2階も検討してみようと思います😊

• 4月17日