※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクのうさぎ
妊活

不妊検査の費用と最初の検査内容について教えてください。

不妊検査をしたことがある方に質問です。
妊活を始めて1年が経ち、年齢のこともあるので夫婦で不妊治療専門のクリニックで不妊検査をしようと考えてるのですが、費用はどれくらいかかりましたか?
それと、最初の検査はどのような検査をするのでしょうか?

コメント

検査一通りで5万ほどかかりました。
病院によって、生理周期によって初診でどの検査をどのくらいするのかは違ってきます。
だいたいは子宮の内診とか血液検査あたりですかね🙌

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ありがとうございます😊

• 4月17日
まーもーめー

不妊治療もやってる産婦人科を受診し、最初は私だけ来院して問診と血液検査と内診でした。血液検査は感染症とホルモン測定、内診で頸がんの検査と卵巣子宮の状態を見たりで1万円いかないくらいでした。生理来てすぐの血液検査は1万ちょいと高めでした。卵管造影は5000円くらい。
夫の血液検査も同じくらいの金額、精液検査は4000円でした。

不妊治療専門病院に転院しましたが、費用が圧倒的に高く血液検査等私の検査で3万ほど、夫の血液検査と精液検査で4万ほどかかりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
金額差がありますが基本検査内容はほぼ同じ、不妊治療専門病院では産婦人科ではやってなかった細かい部分まで検査内容に含まれてました(^^)

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

産婦人科と不妊治療専門病院では費用が違うんですね💦
    でも、細かい部分まで検査してもらえる方が安心ですね😌
    ありがとうございます😊

• 4月17日
なー鹵

田舎なので不妊治療専門病院がなく産婦人科の病院で検査しました😃
女性ホルモン系の負荷試験は約12,000円、卵管造影は約8,000円でした。
フーナーテストや旦那の精液検査は数千円ほどでした。
最初はたぶん血液検査や内診からだったと思います。

地域や病院によって、検査項目や順番や費用が違うかなとは思います(^_^;)
不妊治療専門のクリニックの方が検査項目が多く、治療をする場合も慣れている先生が多いので安心だと思いますよ😊

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ありがとうございます😊

• 4月17日
♡♡♡

私は初めはレディースクリニックに子宮ガン検診チケットと基礎体温表を記録して持って相談しに行きました。

その日のホルモン値を見るのに血液検査をしたのとエコーで子宮と卵巣を見てもらって5000円程でした。

ブライダルチェックとかは一律何万円〜とかですし
不妊検査となると卵管造影したり通水検査したりフーナーテストしたりと
通院しながら何度もいろんな検査をするのでその都度かかりますよ😌

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ありがとうございます😊

• 4月17日