※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のランチメニューについて相談です。離乳食を持参し、サンドイッチやスープ、ヨーグルトを考えていますが、このメニューで足りるでしょうか?

昨日から三回食スタートしました◡̈⃝♪


今週末旦那のお父さんの還暦のお祝いで
ホテルでランチを食べます!
その時BFでもいいんですが
なるべく手作りのものを食べさせてあげたいと思い
離乳食を持って行こうと思います♡
そこで9ヶ月の男の子のメニューなんですが
6枚切りパン半分をさつまいもを塗ったサンドイッチ
豆乳スープ(人参玉ねぎブロッコリー)
ベビーダノンヨーグルトを持って行こうと思います!
9ヶ月でこのメニューは少ないですかね?

コメント

すままま

おはようございます。
私も昨日から同じく3回食を始めました!
食パンを使ってサンドイッチを食べれるなんてすごいです。
私は1食、5倍がゆとスープ、ヨーグルトなので少なくないと思いますが、ホテルは手作りの食事の持ち込みは大丈夫なんですか?

以前、レトルト(真空したもの)の持ち込みのみ持ち込み可で調理したものはダメな施設があると聞いたことがあって初節句のお祝いのときどうしようかと考えていたんです。

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    わー!同じですね♡
    食パンを薄く切って
    かぼちゃを塗って小さくカットしたら
    食べてくれました(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ
    ぜひやってみてください👍🏻
    だめならスープに少し浸したり♡
    ホテルで一室をたぶん貸し切るから大丈夫だとら思いますが
    今確認中です!
    もしだめならその日だけお昼は無しですかね😭

    • 4月17日
みー

ホテルのレストランで食べさせるのですか?
まずホテルに手作りのものを持ち込んで大丈夫か確認した方がいいですよ!
飲食の持ち込みになるので、レストランによっては嫌がられます(。>д<)
BFなら🆗ということもあると思います。

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    レストランではなく
    お祝いなので一室を、貸切ます!
    そうですよね今確認中です( >< )

    • 4月17日