※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

エルゴの背中のバックル、脇の下と肩の上で留める違いは赤ちゃんにとってどちらがいいでしょうか?知っている方、教えてください。

エルゴの背中のバックルについてです。

説明書では脇の下あたりでとめるとありますが、
結構肩の上の方で留めてる方をよく見かけます。

どちらの方が赤ちゃんにとっていいんでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください!

コメント

みーちゃん

ベビザラスの店員さんには、肩甲骨の上が良い位置で、あんまり上すぎると赤ちゃんがだらんとなるからと言われました☺️
が、肩甲骨の上ってちょうど手が届かなくて結局上らへんになってしまってます😂

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    肩甲骨ですね✨なかなか厳しいですが、頑張ってみます😂

• 4月20日
ゆんちゃんママ

脇の下あたりだと自分1人でとめれないので、結局上の方でとめてます笑

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    上の方でとめる方が私は難しくて、下になっちゃいます😅

• 4月20日
ririan

肩甲骨あたりがちょうどいいと聞きました!でも、私は身体がかたいのか一人でやると全然手が届きません。なのでかなり上の方になってしまいます。

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    私は上からとめるのがうまくできなくて、下からとめてるので、肩甲骨の下あたりになっちゃいます😅

• 4月20日