※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyurio
子育て・グッズ

皆さん、インフルエンザ予防接種についてどう思いますか?毎年しているけど、今更する意味やリスクについて迷っています。皆さんの考えを聞かせてください。

皆さんインフルエンザ予防接種しますか?子供も私も毎年してますが今更しても意味がない、リスクがあるなどの記事を見て迷ってる自分がいます。皆さんはどう思うか聞かせて頂きたいです。

コメント

しょこちゃん。

よく耳にしたり、記事を見たりしますよね(*^^*)
去年は私も息子もしませんでした!
今年は妊婦なので、先生に勧められたのもあり私も息子も受ける予定です(^ω^)
あまり記事とうきになさるようであれば一度先生に相談されてみたはいかがですか?
先生に聞くとしたほうがいいとしか言わないかもですけど(×ω×)

miyurio

ありがとうございます❗そうなんですよね、記事を見たら医者は儲かるから…と見てしまい今更迷ってしまって。自分が決めることですがどの予防接種も副反応ありますが子供に何かあったら…とか色々考えて迷ってしまいました。

しょこちゃん。

保育園や幼稚園に行ってるようだったり、人が大勢いるところに毎日のように行くのであれば打ったほうがいいのかなとも思いますし(^ω^)どの注射にもリスクはありますしね(×ω×)

miyurio

そうですよね!ありがとうございます❗