※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこん
妊娠・出産

臨月でもBBQは問題ないですが、無理は禁物。体調に合わせて楽しんでください。

臨月入ってから、友人とBBQとかしても大丈夫でしょうか? 友人家族でBBQの計画をしてて、臨月入るけど大丈夫なの?と聞かれました🙈大丈夫かどうか私もわからなくて。笑
今のところ特に問題なく元気な妊婦ですが🙌

コメント

1男1女のママ

私ならいかないですね。
臨月ってことはいつ産まれてもおかしくないですし

aaya

破水してもいい準備や
病院から近く(だいたい1時間圏内)なら平気だと思います!

❤︎男女ママ♡

そこは近場ですか?
日除けはありますか?
横になれる場所は確保されてますか?
病院まで何分でしょうか?
トイレの場所は近いですか?

楽しいと少しの変化も見逃しがち
そしてバーベキューだと立ってることも多くなります
水分取ることも忘れることもあります

楽しい場所でうっかりってこともよくある話です

もし、破水したり産気づいたときにそのバーベキューを台無しにしちゃうことも考えて参加決めた方がいいですよ☻

りん

わたしは体調が良ければ問題ないと思います😊
お友達は気を遣って言ってくれたんではないでしょうか☺️
でも、お肉はしっかり焼いたものを食べた方がいいですし、ないと思いますが食中毒などにも気をつけてくださいね✨

花子

BBQの最中に、急に病院行くとか、始まる直前でドタキャンして肉余るとか、そんなんを許してくれるなら行ってもいいかなーと❗️

• 花子

花子

まぁ、友人が「大丈夫なの?」と聞いてきてるので、もしかしたら迷惑をかけるかもしれないので私は行かないかもですね😱

• 4月17日
クララ

本格的なバーベキューなら行きません😵💦河原とかだと何かあったとき登ったり運んでもらったり大変ですし😵💦
誰かのお宅のお庭とかなら行きます(^^)

MUS

私なら行かないです💦
友人に迷惑かけたくないのが1番です😓

m310

どこでやるかにもよりますよね。。家の近くや、どこか人の家なのか、海とか川なのか…

周りの理解があり、別に体調に問題もなくて、事前の健診でも問題なければ私なら行くかな(*´꒳`*)最後の妊婦生活楽しみたいし!!
別に周りに動いてもらって座ってれば良いですしね!笑

1人目の時も32wまで働いてたしその後もアクティブに動いてました☻

迷犬ちーず🐶

私も同じような経験があり
病院からは動いてね!と
言われていたので行きました☀️
ただ河原や河川敷などではなく
平地でのBBQだったのと
5〜6人の小規模
旦那同伴だったのでですが☺️

臨月になると
何かあるかわからないですし
当日の体調やそれまでの
検診内容で決めたらいかがですか😌?

あゆみ

私も行きません😅
お肉も生焼けの可能性がありますし、何かあったときは迷惑が掛かってしまいますしね💧あと慣れない足場であれば転んでしまう可能性も💦

○pangram○

私なら行かないです!
周りの友達に気を使わせると思うし…産気づいたら困るし😅

りん

36週、37週なら子宮口の開きがなく頭も骨盤にハマってない感じで、河原とかでなく施設でのBBQだったら行きますかね(^q^)
病院から30分以内前提ですが💦
38週以降はいつ産気あるかわかんないですし、いきなり破水とかもあるので行きません(´;ω;`)

臨月入ると前駆陣痛ある人はあって多少の痛みあったりとかもあるので、そこはもう自己判断、自己責任ですかね😅

ひーちゃん

私なら行きません😅💦
なんかあった時、友人に迷惑かけるのは、嫌なので‼️‼️