※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづきぱん
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが夜にオムツを交換すると朝には濡れてしまい、困っています。通気性の良いオムツを探しています。経験やおすすめがあれば教えてください。

オムツについて。

5か月6.8Kgの子供がおりムーニーのSサイズテープを使ってます。
夜1時頃ミルクの時に1回オムツ交換をするのですが、朝になると敷きパッドまでぐっしょりと濡れています😥
もっとマメにオムツ交換をすれば解決するのだと思いますが、わざわざ起こしてまでオムツ交換をすることに気が引けてしまって…💦

以前パンパースを使っていたのですが、通気性がよすぎるのか(ムーニーほどではないですが)汗をかいたように湿ってました。

このような経験をされたかたいらっしゃいますか?
毎日敷きパッドと防水シーツを洗うのに疲れてしまいました😢おすすめのオムツや解決策があれば教えていただきたいです💦

コメント

えん

Mにサイズアップされてはどうですか?
Sまだ凄いあるのに!とかなら、夜だけMとか🤗

• みかづきぱん

みかづきぱん

コメントありがとうございます✨
    サイズアップするのが良さそうですね😊
    上の子の時は夜ぐっすりだったのにこんなことがなかったので、ムーニーが合ってないのかこの子のおしっこの量が異常なのかと色々考えてしまいました💦

ちょうど無くなりそうなのでサイズアップしてみます😊

• 4月17日
QI2107

うちの子はムーニーけっこう漏れました(´・ω・`)
グーんにしたらあまり漏れなくなりましたよ!
ムーニーのままでサイズアップしてみてもいいと思います!

• みかづきぱん

みかづきぱん

ムーニーって股上が浅いのかな…?💦
    グーンは使ったことがないのでサンプルがもらえそうなら一度試してみたいと思います😊

• 4月17日
めい

半年で、6.5キロですが、ムーニーのMですよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.漏れないです

きっと、1回の量も多くなるから、Sでは、収まりきらないかも、、です

• みかづきぱん

みかづきぱん

ムーニーのMサイズ使ってらっしゃるんですね!
    確かに大きくなるにつれておしっこの量も増えますよね💦それを考えるとサイズアップするのが妥当ですね😊

上の子の時はこんなことがなかったので異常に多いのかと思ってしまいました💦

• 4月17日
YKmama♥

体重同じ位でグーンのテープS使ってます😀
夜中は起きないので1回も朝まで替えませんが漏れてたことは無いです😆✨

• みかづきぱん

みかづきぱん

グーンなら漏れないんですね!しかも夜ぐっすりとは親孝行なお子さんですね☺
    買い換え考えてみたいと思います!

• 4月17日
ラズベリー

うちの娘も5ヶ月で体重
同じくらいです😊!
うちはムーニーのMにしたら
おしっこ漏れが何度かあったので
パンパースに変えました😢
オムツ選びも難しいですよね😢

• みかづきぱん

みかづきぱん

ほんとオムツ選び難しいです💦
    上の子の時は夜ぐっすりだったんですが、こんなことにならなかったのでまさかの状態です😥
    子供に合ったオムツをこちらの意見を参考に探します😊

• 4月17日