※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子に三回食を導入し、離乳食後にミルクをあげると量が減るか、朝昼ともにパンをあげてもいいか相談中です。

こんにちは!(*´-`)皆さん育児お疲れ様です( ◠‿◠ )

今生後9ヶ月の男の子を育てています(`・ω・´)
離乳食とミルクの事でご相談なのですが、今日から三回食をしようと思っています(・∀・)

完ミの方、離乳食の後すぐにミルクをあげていますか?飲むだけあげていますか??

うちは離乳食の1時間後にミルクを飲むからか160飲みます(*´-`)
離乳食後すぐにあげるとミルクの量減るんですかね?

あと、朝の離乳食にパン(パン粥)昼の離乳食にパン(パン粥)をあげることありますか??

お忙しいところすみませんが教えてください( ◠‿◠ )

コメント

ママリ

うちは、3回食にしてから離乳食後のミルクを飲まなくなったのであげてないです🙌
パンやうどん、スパゲッティなどは1日1回にしています。
だいたいお昼にあげることが多いです🤔

• はる

はる

お返事ありがとうございます😊💗

• 4月17日
  • はる

はる

凄いですね💗
    三回食にすると自然に減りましたか?(*´-`)

哺乳瓶の乳首を噛んだり口に全部入れて飲んでるふりみたいのもするんですがもういらないってことなのかな(*´-`)

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

2回食のときから、自然とミルクを求めることが無くなっていました🤔
    あれば飲む!みたいな感じでした。

3回食になって、試しにミルク無しにしてみたら、それでも大丈夫そうなのでやめました!
    体重も減ってないし、ぐずることもないのでいいかなーと思って😂
    おやつと寝る前だけ飲んでいます。

離乳食もよく食べているのであれば、ミルクの量を調節してみてもいいかもしれないですね😊

• 4月17日
  • はる

はる

そうなんですね!☺️体重減ってないと安心ですね💗

三回食進んだら試しにミルクやめてみます☺️✨
    おやつとしてミルクあげるのは15時とかにですか??😊

質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    だいたい15時〜15時半くらいにあげてます😊

• 4月17日
 ねこ

同じく離乳食1時間後くらいにミルクを飲ませてます‼️
3回食ですが、うちの子はあまり量を多く食べてくれない上に…食後直ぐのミルクだと遊び飲みばかりでほとんど飲んでくれません😅
でも、しばらくするとグズり出すので…ちょっと時間を空けてから飲ませるようにしてました😺
3回食の今は朝と夜1日2回の1回140~120mlを飲ませてます‼️
パンは、朝にあげることが多いです。

• はる

はる

お返事ありがとうございます😊💗

同じですー!😂お腹いっぱい食べたはずなのにしばらくするとミルクで泣きます(*´-`)

朝と夜しか飲まないって事は、昼は自然にミルクなくなりました??(*´-`)
    どのくらい離乳食あげてますか??😊

うちも朝はパンなんですが、お昼に作る時間ない時もパンでもいいのかな。なんて思ってました😂
    やっぱ一日一食パンのがいいですよね☺️

• 4月17日
 ねこ

9ヶ月の終わりくらいから、少し食べる量が増えたので…思い切ってお昼にミルクをあげないでみたら、グズらなかったのでそのままお昼は飲ませないようになりました‼️
離乳食は、少なめで1回140~180gくらいですが…体重も増えているので問題なさそうです😅
ホントは、もっと食べて欲しいんですけど…なかなか思うように食べる量が増えてくれませんね💦

•  ねこ

ねこ

上のコメントの返信です。
    間違えて返信ではないところにコメントしちゃいました。

• 4月17日
  • はる

はる

思い切り大事ですね!☺️三回食進んだら思い切ってしてみます💗

離乳食140〜180って少なめなんですか!😲
    うちももう少し量増やしてみます😊

ありがとうございます😊💗

• 4月17日