※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

相模原市中央区で友達が少ないので、支援センターに行きたい。0歳の子が多い場所や車で行く方法について教えてほしい。

相模原市中央区に住んでます。引っ越してきたばかりで友達があまりいないので、そろそろ息子連れて支援センター?デビューしようと思っています。たくさんあってどこに行こうか迷っているのですが、0歳の子が比較的多いところがあれば、雰囲気も合わせて教えていただけると嬉しいです!あと、保健師さんには基本的に車では行ってはいけないとききましたが、みなさんどうされてますか?

コメント

chiepuri

おはようございます。南区なのでお隣ですが 大野台の支援センター行きました。0歳の子はお母さん同士も結構 初めましての人ばかりなので、お互い声もかけやすいですよー。
まだ、0歳だと お母さん主体ですが同じ年のお子さんと関われるのは母子共に刺激になるのでいってみてくださいね!センターの人も優しいですよ。
行くときはベビカーか抱っこ紐ですね!

• まる

まる

回答ありがとうございます☆
    そうなんですか〜!大野台調べたらうちからはすこし遠かったです(⌒-⌒; )
    でも、やっぱり刺激になるんですね!行ってみようと思います!

• 4月17日
uk

こんにちは〜😊
私も中央区に住んでます!!
明日初めて近くのこどもセンター?行ってみようと思ってます!ふれあい親子サロンっていうのがたぶん月に1回あるのでそれだと体重とか測ってもらえたり子育て相談したりできるみたいなのでわりと赤ちゃんが多いのかなって期待してます!
まずは家から一番近いところに行ってみるのはどうでしょうか!?
駐車場がないところが多いので結局一番近いところなのかなって思います!

• まる

まる

こんにちは!コメントありがとうございます😊
    わたしも同じく、近所のこどもセンターで明日ふれあいサロンがあるみたいなので、行ってみようかとおもってます☆もしかしたらお会いするかもしれないですね✨回答ありがとうございました!

• 4月17日
  • uk

uk

本当ですか!?そしたら一緒ですね✨
    ご近所さん嬉しいです!お会い出来ますね😊

• 4月17日
  • まる

まる

天気が良かったらいこうとおもってたんですが、予報が雨ですね😭!雨ふってなかったらベビーカーでいこうかなとおもってます😋!

• 4月17日
  • uk

uk

そうなんですよ、雨ですよね☂️
    私は結構近いので抱っこ紐でいきます😊

• 4月17日
  • まる

まる

わー近いの羨ましいです!!わたしは多分歩いて15分くらいですー😭小雨だったら抱っこ紐でいってみようかなー💦あした、もしお会いしたらよろしくお願いします😊笑

• 4月17日
  • uk

uk

雨が降らないことを祈るしかないですね(T ^ T)
    こちらこそよろしくおねがいします😊

• 4月17日