※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
子育て・グッズ

子供の体調が悪い時は幼稚園を休ませるのが良いです。明日回復していれば登園し、回復していなければ朝に再度電話しますか?

子供が37℃、鼻水あり、機嫌があまり良くない。
この場合、幼稚園休ませるのが正解ですよね?
とりあえず、幼稚園に電話するのですが、明日、子供の体調が回復してれば、電話せずに登園しますか?
また、体調がまだ回復してなければ、また、朝に電話しますか??
どなたか教えてください。よろしくお願いします😣💦

コメント

休ませて病院へ連れて行ってあげてください。体調が回復していればそのまま登園でいいと思います。
回復しなければ朝電話して、現状伝えてた方がいいと思います。

• はなな

はなな

コメントありがとうございます!
    わかりました!ありがとうございます☺✨✨すぐのコメント助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月17日

退会ユーザー

お大事になさってくださいね(^^)

• 4月17日
もも

回復してればいいのでは?と思いますが幼稚園によりますかね(´・_・`)
電話して医療機関診察してとか言われそうですね💦

• はなな

はなな

コメントありがとうございます😊
    わかりました🙌🙌
    幼稚園に電話で、確認するべきでしょうか??

• 4月17日
ぱるる

無理をさせないのが一番ですね!
登園させる場合は、一言言っておくと安心です☆連絡帳にも書いておくといいと思います(^-^)

• はなな

はなな

そうですよね!今日は、無理させずに病院に行って、ゆっくりしたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月17日

機嫌悪いと夜熱が出そうだしみんなにうつすので休ませます!
回復していれば電話なしで登園させます!
回復しなければまた明日の朝電話をします☎️

• はなな

はなな

分かりやすい説明、助かりました😭🤚ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月17日
お花さん

37度ですよね?熱?鼻水だけですか?私なら行かせます。何歳の子ですか?子供が具合悪いと言うな休ませます。

• はなな

はなな

鼻水、37℃、三歳です。
    本人、しんどいと訴えありまして…無理に行かせるのも違うのかな?と悩んでいました。で、こちらにコメントさせて頂きました。貴重な意見、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月17日
  • お花さん

お花さん

難しいですね、37度って平熱の方も沢山いてる体温でもあるので、子供の熱は37.5度からのイメージなので(>_<)
    でも、子供がしんどそうにしてるなど一番解るのは両親だとは思うので自分の判断になりますね、他の方にうつす心配は熱が37.5
    度以上、伝染病、感染症、嘔吐、下痢などがあってからします。
    この時期なれない環境もあって甘えたり、休んだ事によって行かない事を覚えたりも嫌なので色々考えてしまいますね。

• 4月17日
  • はなな

はなな

そうですよね😭💔
    37.5℃から熱なのも分かっているんですが、もし、うちの子供が幼稚園にいって、他の子に移すのも嫌なんで、悩みましたが、休ませることにしました。また、うちの子供の平熱が36.6℃なんで、本人もしんどいと言っているし、また、咳も時々、出てきたりしているので、今日は、様子見したいと思います🙌🙌
    大袈裟ですが、周りの人に迷惑かけるのが1番、私自身が嫌なことなんで、今回は、病院いって、大人しく過ごそうと思いました。
    細かな説明、アドバイスなど、たくさんの説明をして頂き、勉強になりました。ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月17日

お大事になさってくださいね(^^)

• はなな

はなな

はい!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月17日