※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃたん
妊娠・出産

寝る前も起きたらお尻の痛み。トイレに行っても破水なし。恥骨周辺も痛み。頻尿あり。前駆陣痛か病院への電話タイミングが知りたい。

寝る前もだったのですが起きたらお尻の穴付近が少し痛いです。痛みが治る訳ではないのでずっと痛い感じ。
トイレに行ってもおしるしも破水もまだありません。
少し歩くと恥骨ら辺がキュゥ〜っと痛くなるぐらい。
後頻尿。チョロぐらいですけど起きてたら1〜2時間に1回トイレに。
昨晩は背中から腰にかけて痛くて張るような痛み。
今朝はまだ大丈夫です。
昨日の夕方から上記の感覚になりました。
前駆だとは思ってるのですが本陣痛だと全然違いますか?
似たような質問してるコメントには痛さの間隔測ってと書いてたりしますがお尻はずっと痛いし。
お腹もこの1週間ぐらい下がってる様子ないですし。

前駆陣痛からどーなったら病院に電話ですか?
破水とおしるし来なくて痛みの間隔だけで陣痛開始もありますか?
生理痛はほぼなくて痛みとかは強いタイプなのでどんな感じかわかりません⤵︎

ちなみに昨晩のお腹の写真です⤵︎

コメント

みるきー

破水なしで陣痛が来た方がいいですよ!
私はおしるしもありませんでした。
本陣痛ならスマホ持つ余裕ないでしょうし、息するだけで精一杯になるので確実に分かります(;≧д≦)
その状態が10分おきくらいになったら病院に電話ですね!
38週ならあと1週間くらいはお腹にいてくれた方が、元気な赤ちゃんが産まれるはずです❤️
週一で検診があると思いますので、次の検診で身体の様子を先生に報告したら良いですよ(*・v・*)/内診してもらえると思います!

୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

破水もおしるしもなく本陣痛になりましたΣ੧(❛□❛✿)
前駆陣痛とはまた違う感じで痛みの感覚が縮まって来ました
陣痛アプリで測ってたので本陣痛の場合そろそろ電話して下さいって教えてくれますよ

Ayana

少しずつ下がってきて骨盤など
広がるので痛いのかもしれないですね
本陣だったら間隔が規則的で
痛みに強い方の私も痛かったです笑
喋れない、携帯見てられない
歩けないほどでしたよ😅
これが陣痛だ!とわかりました!
前駆陣痛から何日も経ってから
本陣痛が来る人もいたり、
前駆陣痛から本陣に繋がったり
人それぞれなのでわからないですが
前駆陣痛から本陣痛に繋がること
少ないかなぁとは思います!
破水もおしるしなしでも陣痛
始まることはよくありますよ!

ロー

前駆陣痛は不規則に痛む&張る、なので規則的になれば本陣痛に繋がったと言うことで10分おきに痛くなったら電話しましょう!

破水とおしるしないまま私は陣痛来ました。痛みだけじゃなく風船のようぐーっと張ってきます。

私も痛みにつよいタイプで本陣痛だと気付いたのは5分間隔の時ですが明らかに分かります!10分の時は全然我慢出来て、前駆陣痛かなーとか思ってました笑
だんだん痛みが強くなるので気づけますよ👍

knrhkr

私おしりが痛くなりましたよ。
それから何日かしたら破水、おしるしなく10分間隔の陣痛がきました。
私は4人目の時は微弱陣痛だったので痛みにも耐えれていつもの陣痛と違うので間隔はあるけど前駆陣痛だと思ったら間隔が狭くなる一方で。。。
微弱陣痛でも寝ることは出来ませんでしたよ。
5分間隔でもう無理だと病院に連絡したら陣痛でした。
4時間くらいで出てきましたよ。
微弱陣痛はイキムタイミングが難しかったですが。。。

もしかしたら間隔が10分が続いて段々狭くなれば陣痛だと思います。
もしかしたら微弱陣痛の可能性もあるので間隔をしっかり見て下さいね。
出産頑張ってー。

りぃたん

まとめての返信で申し訳ないです⤵︎
昨日から浮腫みが酷く蛋白も出て血圧がほんの少し高めで入院しました。子供も巨大化してきてしまってるため。
なんとなく昨晩からちゃんとした?陣痛か前駆陣痛かわかりませんが少しの痛みと張りが出てきて今までと違う!ってなってます!!
月曜日にはバルーン予定なのでもうすこし頑張ります!!!