※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
家族・旦那

くっそイライラする。朝から旦那に「格安スマホにすれば?」と。何で?っ…

くっそイライラする。

朝から旦那に「格安スマホにすれば?」
と。

何で?って聞いたら「そんで水道代ぐらい払ってよ。」

だって。

私時短で働いて、少ない給料で食費も出して、保育料も払って、自分と息子の保険料も払って…

正直かつかつ。息子の服やご飯、雑費等も全部私。

別に子どもの服とか食べさせるものとかは私が好きで買ってるし、損とも思ったことはないからいいけど。

フルタイムで働けば、旦那よりも多い給料がもらえるけど、その分帰りはかなり遅くなるし。

てか、息子具合悪くて朝から休まなきゃいけないか考えてるときにそんな話しないで欲しい。

共働きって言ったって休むのは私でしょ?
節約するって言って、朝からお湯は使わない宣言してて全然守れてないのはあなたでしょ?

何かもう色々イライラしてきて涙が出る。

確かに私はdocomoのままだし、旦那は格安スマホ。
でも私は母の分もまとめて払ってるし。

いや、何が言いたいかわかりませんが、皆さんならそう言われて格安スマホにして水道代払いますか?

コメント

ま

別にそのままでいいやんってなります!!
正直言ってみきさんがそんなにも自分のふところから出されてるなら水道代くらいそっちで払えやってなります!

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

最初は折半て話だったじゃん、って言われました。

え?それは息子生まれる前の話だよね?ってゆう。

俺が家賃とか公共料金とか払うの当たり前だと思ってるよね?って言われました。

え?当たり前ですよね?笑

• 4月17日
  • ナイトメア

ナイトメア

横からすみません。
    人様の旦那さんですが、ちっちゃいですね…

主人は手取りもさほど高くないですが、そんなこと言われたことないですよー!自分が使いたいお小遣いくらいは将来的には働いて稼げるようになるといいねーとはいわれてますが、出産する病院もこの地域では高いで有名ですが、通いやすいこと・安心して産めることの方が大事だよといってくれます。(ぶっちゃけ前回、GWの連休中の緊急帝王切開でトータル70万かかってます。保険等でだいぶ戻っては来ましたが)

それに、男は働くの偉いと思ってますが、社会に出たら働くのは当たり前です。結婚したら家族を養う責任だって発生するはずです。
    ご主人が支払いを半々にすると言うなら、最低限育児だってきっちり半分はご主人にやらせるべきです。

男に結婚以外の変化はないですが、女は結婚して仕事以外に家事がプラスになります。
    出産して、それに更に育児がプラスされてやることが増えますよね?

男で言ったら、出産をしたことで既存の仕事の他に時間外でダブルワーク始めたのと同じことだと思うんです。時間も拘束されるし、初めてのことで慣れなくて…

旦那さんの給料最近上がったりしてますか?偉そうなこと言う前に、文句言うなら最低限月の稼ぎを、5万でも増やしてから威張れって言ってやってください!!
    24時間一人の命の責任持ってる事に対して、理解がなさ過ぎる!仕事なら、相手と意志疎通も出来るし、🚻だって行きたい時に行けるしご飯だって食べれる。会社出ればおしまいだけど、育児は違うんだぞと。

偉そうなこと言う人にはホントに言ってやりたい。仕事してる方が精神的には随分楽だし、代われるなら私が働くから、家事と育児の育児を今と同じレベルでやってみろと。
    もうすぐ連休ですし、ぶちキレて最低丸2日育児だけでも丸投げしてみてください。短時間じゃ大変さは伝わりません。

ご主人が心を入れ替えてくれますよーに!!

• 4月17日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

ありがとうございます!
    育児だって、寝かしつけだってほとんどしたことない人に休日も頼めなくて実母頼りです。

それに対しても今朝、俺って信用されてねーなーって言ってました。
    信用されたいなら、それだけちゃんと子どもと関わったり真剣に向き合って欲しいです。イライラが止まりません。

• 4月17日
  • ナイトメア

ナイトメア

お疲れ様です…
    ご主人に、うちの旦那様を見せてあげたい!!
    うちだって完璧じゃないですが、帰ったらご飯の準備中遊んでくれて、お風呂は最初からパパ担当なので、主人不在以外は入れたことありません。
    今切迫自宅安静中なので、夕飯の片付け食器洗いも率先してやってくれてます。
    感謝しかないですが、お腹で子供を大きくしてくれてるんだから。それは俺には出来ないからって言ってくれてます。

そんな人もいるんだよーと是非ママリ読ませてあげて欲しいです!!

• 4月17日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

私も皆さんのコメント読ませてやりたいと思ってました。
    でも秘密なので読ませません。
    ただ、自分の給料がどれぐらいで何に使っててという明細を伝えたことがなかったので、主人に伝えてみました。

• 4月17日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

ご主人素敵です!
    そういう思いは微塵もないようです。
    感謝だって私もしてないわけじゃないし、ありがとう!と伝えているのに文句ばっか言われて馬鹿馬鹿しくなりました。

• 4月17日
  • ナイトメア

ナイトメア

ご主人、みきさんの給与の内訳見たら文句なんて言えないと思うんですけどね。
    折半って言うなら、やっぱり育児半分やって欲しいし、内訳見ても文句言うなら義母にチクってもいいと思います!!(こちらの味方でないなら無理ですが)

それに、こちらが感謝を伝えているのに文句ばかりなんて許せません(ノ-o-)ノ┫
    子供はママの味方なので、そのうちチクリと言ってくれるようになりますよー(笑)

• 4月17日
長ネギマン

自分のお金も生活費に回してるならそんな事言われたらぶちギレます😅😅
「ならフルで私が働いて貴方より給料良くなり上になるから貴方が子供の熱のときのお迎えや休み、早く帰って家事やってくれる?で貴方の給料で私と同じ支払いして!何なら水道代もね!」
みきさんが給料を好きなことに使ってるなら言われても分かりますが生活費に回してるのに言われる意味が分からない‼️😅

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

そうなんですよねー。
    家事や育児等に全面的に協力的だったら私も考えますが、そうじゃないので本当に腹立たしいです。

息子とおそろいのリュックを最近買ったのですが(それもセールで安くなってたやつ)、それもいくらなの?俺は自負の好きなものも買えない。と言われ…

私だって自分の服なんてほとんど買ってないし、去年は保育園に入れず1年間職場の保育所に電車で一時間かけて通った私と息子のお疲れ様!を込めてリュックは買ったものです。

それにも文句言われて悲しくなりました。
    長文すいません。

• 4月17日
  • 長ネギマン

長ネギマン

人の旦那さんに失礼な言い方ですが
    そもそも貴方の給料少ないのに文句も言わずこっちは自分のお金出してやりくりしてるんだよ!って感じですよね…
    ならやってみろよ!と言いたくなりますよね‼️😅
    うちも転職して給料良くなりましたが
    前の仕事はかなり給料悪くて毎日喧嘩で「私がフルで働いてあんたよりいい給料もって帰るから家事育児お金の管理してみろよ!してから文句言え!休みの日でも家事育児できないやつが文句言う筋合いないわ!」と言ってました😂笑

• 4月17日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

うちの旦那はプライド高すぎるくせに、いざとなったらぶつぶつ言うタイプなので、それ言ったら殴られそうです😩笑
    思ってますし、言いたいですけどね。
    未だにイライラします。

• 4月17日
ぶるぞん

払いませんー!
家計が苦しくて、格安スマホにしなきゃならないなら家計のためにはしますが、ご主人の支払いを減らすために自分が何もかも頑張るのは嫌です💔

いや、そもそもこれまでの日本ならお前が全部払うのが当たり前なのになんでこっちがこんなに払わなきゃいけないんだよって感じです😱
お財布別々になってる時点で嫌です💦
母親はやっぱりフルタイムで働くのも難しくなるだろうし、女の給料はおまけだと思いながら生活した方がいいって思っているので‥男の給料で生活回して、女の給料は貯金って感じにしてます🙄

えー!むかつく!ご主人絶対自分で好き勝手するお金たくさん持ってそう🙄

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

元々うちの旦那には借金があって、公共料金を払ってるせいで借金が返せないみたいなこと言われました。

私だって毎日一生懸命働いてるのに。
    息子が具合悪くても休めないから心苦しいと思いながら保育園にお願いしてるのに。

なのに朝から怒鳴られて家を出ようかと思ってしまいました。

• 4月17日
あたーっちゅ♪

子どもに洋服も買ってやれない父親は黙れや!ですね。
だいたい、生活費の割合が五分五分で家にいても役に立たない旦那ならいない方が奥さんにとっては楽だということがわらかないのが残念。

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

色々残念すぎて、帰って顔を見るのも嫌です。イライラしかしない。
    でもやっぱり息子が熱で保育園からの呼び出し…
    はぁ。

• 4月17日
ぴょん

私なら格安スマホに変えちゃいます。かなり安くなりますしね☆
でも、「浮いた分は息子の為に使わせていただきます😁」と言う感じで、水道代は払いませんけど☆みきさんだけ負担が大きいの納得いかないです!

いっそのこと、旦那さんがスマホ持たないで水道代に回せば良いのにとすら思いました。 

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

このイライラの中笑っちゃいました😂
    ですよね。解約してしまえ。
    そのスマホのお金だって私が貸して、まだ全額帰ってきてないですからね。

私去年スマホの画面バキバキになって変えたばっかりなんですよ😩😩😩
    でも落ち着いたら考えてみようと思ってます。

• 4月17日
  • ぴょん

ぴょん

変えたばかりだと、ちょっと考えちゃいますね😥 

もしフルで働いたらみきさんの方が稼げると言う事が悔しいんじゃないですかね?旦那さんは。 だから今から「稼げる方が出せば良い」って思っているのかも…。

• 4月17日
みっきー

水道代すら払うの厳しい給料って情けないですね…それを偉そうに格安スマホにしろって…
ならまず転職考えれば?って感じです!
みきさんは一生懸命、家事育児、お仕事までされていて、食費や保育料、お子さんの物なども買われていて…本当に尊敬です!
そんな奥様に対してなんだその言い方は???
本来ならみきさんが家庭を守ってくれてる分、外で働いてきて家族を養うのが夫の役目。
そんなことも出来ないくせに偉そうにしてんじゃねーよって感じです。
人の旦那さんにすみません。
でもあまりに酷いと思って…

じゃあ独身で一人暮らしならどーしてるの?
水道代や食費は誰が払うの?
自分はスマホすら持てないんじゃないの?
子供の前で奥様に水道代払えって言うなんて父親としてダサすぎないか??

一生懸命頑張ってるのはみきさんだけで
自分は子供産まれる前と何か変わったの???
って感じですね。

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

何かもううちの旦那ポンコツなんですよ。
    一人暮らしの時は家賃滞納とかしてました。
    自分の借金返せないから水道代私に払えってアホらしいですよね。
    知らん。と言いたい。

• 4月17日
そら

払いませんね!
いくら共働きと言えど、それだけ払っているなら払う必要ないと思います!!!
旦那さん甘えてますね!

あたしは自分のおこずかい増やして子どもに使いたいからdocomoから格安スマホに替えましたが。替えるのはアリだと思いますが、替えても言わずにその分口座に入れときましょー( ̄∀ ̄)

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

そうなんです!
    別に、格安スマホに変えるのが嫌な訳じゃないんですよ!
    ただ、旦那の考えが腹立たしい。
    考えれば考えるほどイライラします。

• 4月17日
MIUMIU

それなら旦那がもっと家族の為に頑張って働くべきだと思います🤗
嫁に苦労掛けて申し訳なく思って欲しいです😥何せ共働きでも結局は嫁の方が仕事に育児に家事にとする事たくさんあるんだからねぇ😣