※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん♡
妊娠・出産

つわりがつらくて仕事を休んでしまった妊婦です。どのようにつわりを乗り越えたらいいでしょうか?

今、妊娠8週目です。
つわりが5~6週目から始まって常にムカムカしてて食べると少しの時間治まる感じの食べつわりで…8週目に入った今、朝からえずくようになり本格化してきたように感じます。
吐くまでは行かないんですけど「おぇっ」となりそうなところを水分補給したりして我慢しています。まだ軽い方のつわりだと分かっているんですけど…辛くて…仕事を休んでしまいました。
どのようにして、つわりを乗り越えましたか?

コメント

だいちゃん

私も始めが1番辛かったです😞💦
水も美味しくないし、ゼリーとか食べて過ごしてました。吐いていたので、体重も2週間くらいで4キロくらい落ちて…
今10週になりますが、だいぶ落ち着いてきましたよ☺️❤️
もう悪阻は耐えるしかない…😫
もうちょっとしたら、きっと良くなります😊頑張って👍

ma

わたしも同じタイプでした💦逆に仕事していた方が気が紛れましたよ!家でスマホいじってるとずーっと気持ち悪かったです😢外の空気吸うのもいいかもしれないです!

ももも

私は5ヶ月入るまで悪阻で常に吐いていましたw水分すら取れず…病院で点滴してもらっていました!
水分が取れるなら水分だけでもこまめにとって、無理に食べなくて大丈夫と先生言われましたよ!先生や先輩ママから沢山アドバイスをもらって、食べられる物探しをしました!私はアイスだけ2週間くらいたべられるようになったりwアイスしか食べてない生活でしたw少しでも口にできる物を探して試していました!冷たい小さい丸い塩🍙とか!初期は食べられる物を食べられるときに食べて大丈夫なようですよ!

MAMA

喉が避けて吐血してましたが
何しても代わらず点滴も効かず
もうひたすら我慢でした、、(´;ω;`)
6w~20wで終わりました!!

とも

私も同じ状況で、5週くらいから始まり、4/10の時点で6〜7週と言われ、その頃から吐き気が本格化してます💦
実際には吐かないけれどオエオエ😭
水分補給も飲める物にかなり限りがあり困ってます。
耐えるしかないのかなと辛いし、これからもっと酷くなったらどうしようと不安です😱
昨日今日と仕事を休んでます!
食べれる時に食べれる物を食べて、仕事は時短勤務にしてもらいました!
それでも通勤に片道1時間強かかる&立ち仕事なので辛いです。。
同じような境遇の方がいらっしゃって心強いです。
答えになっていませんが…笑