※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるぽまる
妊娠・出産

普通の産婦人科と大きな病院で出産したい迷っています。親や主人の意見もあるけど、どちらがいいか悩んでいます。出産費用も考慮して次の検診までに決めたいです。

みなさんの意見をお聞かせください(•ө•)♡
私は1人目は普通の産婦人科にかかっていてそこはご飯も美味しいと有名でそこに決めてました。
そしたら赤ちゃんの状態が良くなかったので救急搬送で大きな病院で出産になりました!
そこの病院も助産師さんやドクターもよくここでよかったなと思って、次もそこで産みたいなと思ってたんですが、3人目は作らないと思い最後になるかと思うと前の産婦人科でも出産したいなと思ってます。
自分の両親は大きいところが安心だから!と、主人の母も同じ意見です。
主人は私の好きな方でいいよと言ってくれますが中々決めれず…
みなさんならどちらを選びますか?
親の意見を聞いておくべきか…
出産費用も変わってくるので悩みます(>人<;)
次の検診までに決めたいなと思ってますのでよろしくお願いします!

コメント

オウゴン

うちもそんな感じで、
旦那は何かあったときのために総合病院で産んだほうがいい。
でも私は、きれいな個人病院でお産して産後のエステや豪華な食事がいい!と思っています。

旦那は、実際に産むのは私だから好きな方にしたらいいよ。とゆってくれました。

なので個人病院に決めました!
一人目を産んだ時も、きれいな個人病院で豪華な食事にエステ、きれいな病室…ストレスなく産後の入院生活を楽しめたので今回もそうしたいと思っています✌✨
距離的には、総合病院徒歩1分、個人病院自転車で15分だけれど個人病院を選びました(笑)

  • まるまるぽまる

    まるまるぽまる

    エステなどあるんですか?!
    個人病院は豪華なところがいいですよね(⍢)
    悩むところです(>人<;)
    あと少し悩んで見ます◡̈❁
    ありがとうございます!

    • 4月17日
なぁ

ご飯が美味しい 綺麗など
お産と関係ない所でも
選びたかった病院がありましたが
初産という事もあり
なんかあった時のために
母子センターでと周りに言われ
今回は諦めました😳
緊急事態になる事を考えると
整った病院にするのが
いいと思います(´・ ・`)

  • まるまるぽまる

    まるまるぽまる

    1人目は何もわからず個人病院を選んでましたが2人目となると悩みどころです(>人<;)
    周りの意見を素直に聞くべきかなとも思ってますが中々決めれずいますm(__)m
    あと少し考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 4月17日
みく

主さんの決めたとこで良いかと思いますよ!😌💕
只、例えば3人目のお子さんが何か赤ちゃんや妊娠中にあったとか、高齢出産になるとか、リスク出産の可能性があるなら、私はやはり総合病院にしますね!😅💦
やっぱり、安心して産める環境や信頼出来るお医者様や助産師さんがいる方が気持ち的に心強いなと思うからです!
そこにやはり家族や旦那様も安心出来るねと言われたら。。。
1番は赤ちゃんと主さんの身体をやっぱり周りは心配すると思うので。。。
出産迄100%安全てのは無いと言いますし。。。
私も今大きな実家近くの大学病院に居ます!
初マタなので余計に何かあった時に1番心強いところにしました!
産前産後ケアとか、とにかくお医者様、助産師さんがめちゃくちゃ優しく、頼りになります!
ご飯とかほかの部分では劣るかもしれませんが、私はそれよりも何かあった時にすぐ対応できる今の病院が気に入ってますよ!😌💕

最終的には主さんの判断にはなるかとは思いますが、どこを重視するかだと思いますねー😌💕💕💕

  • まるまるぽまる

    まるまるぽまる

    総合病院までは距離があり車で30分以上かかるのもあり悩んでます(>人<;)
    安心できるのは総合病院なんですよね!個人病院もそこの総合病院と提携してるので安心はしてるのですが中々決めれなくいます!
    1人目で安心なお産はないと実感して周りは総合病院を勧めますねd( ̄  ̄)
    あと少し考えてみて決めたいと思います!
    ありがとうございます◡̈❁

    • 4月17日
ちび

1人目のお子さんがどのような状態で緊急搬送されたかにもよると思います💦
遺伝などが関係あったらやはりまた同じ事が起こらないともいえないですし😭

  • まるまるぽまる

    まるまるぽまる

    1人目は切迫流産から切迫早産と入院してたりして最終的に赤ちゃんの心拍がなくなってきて総合病院に運ばれました(>人<;)
    今のところは切迫はないのですがどうなるかわからないですよね。
    総合病院までは距離が近い30分はかかるのと渋滞がおおいところなので悩んでます!
    周りが心配するのは当たり前ですよねm(._.)m今は個人病院にかかって助産師さんに相談してみたんですがギリギリで変える人もいるからゆっくりきめていいよと言ってくれたのでもうすこし考えてみようかなと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月17日
  • ちび

    ちび

    そうなんですね!赤ちゃん無事に産まれて良かったです!今の所異常がなく、順調なら私は個人病院にするかもしれないです。私も今回の出産で最後にするつもりなので、やっぱり綺麗で気に入った病院がいいので個人病院に通っています(^^)
    助産師さんと相談しながら、納得できるところで納得するお産ができるといいですよね!

    • 4月17日
りんご

私も周りから総合病院にしようと言われましたが、今通ってる慣れたところがいいので個人病院を選びました( ˘ω˘ )
総合病院の方は個室が2個しかなく、埋まってると四人部屋になるので、絶対嫌でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

  • まるまるぽまる

    まるまるぽまる

    個室が二つは厳しいですね!!4人部屋は私も嫌です😭
    やっぱり自分の意思を尊重するべきですかね(>人<;)

    • 4月17日