※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
ココロ・悩み

義理家族が嫌なことを言ってきて、旦那も味方になってくれない。どうすればいいですか?

平気で傷つくことを言ってくる義理家族。嫌でメールも着信拒否もしてしまいましたが何も言ってきません。

どうして他人の娘である嫁にここまで失礼なこと出来るのか信じられません。

口だけで旦那は味方になってくれないしこれからどう付き合えばいいのでしょうか?

コメント

おーとーちゃん

どんな内容かは分かりませんが、
基本的に息子を奪ったとかそんな感覚なのだと思いますよ😏😏
だから平気で嫌味言って来たり、できるのだと思います!!
経験あります。

これからも義両親を頼らなければ別に連絡取らなくても会わなくてもいいと思いますよ(^^)(^^)
近くに住んで居て会ってしまうとかですか?
そうでは、ないならこちらから一切連絡等しなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

メールでも嫌な事言われ、拒否中。出産後体型戻ったのにダイエットしろだのすごく嫌で関わりたくないです。

• 4月17日
もんすけ

結婚して義理家族との問題って永遠のテーマですよね。
私も経験あります。
日本人独自の古風な考え方なのかな、お嫁さんは家に入った以上、こちらの言う事や考えに従え的な。
他人だから平気で傷つくことも言ってくるんだと思います。
旦那さんが味方になってくれないのはそこも辛いとこですね。私もそうだったし、他にも色々あったので結局離婚してしまいましたが後悔はしていません。
あのままの生活をしていたら、今の幸せはなかったから。可能なら、余程の事がない限り近づかないようにできればいいんですけどね。所詮は他人なので義理も恩も持っても傷つくだけだと思います。割り切らないとやって行けないですよね。

はじめてのママリ❤️

わたしもずっと結婚生活続けられるのかなって不安になります。

• 4月17日
すーい

近くにいないならほぼ関わらない😊
今後付き合いたくないなら旦那さんにもそれを伝え付き合いしないで、冠婚葬祭も行かない笑

傷つけられる為に結婚した訳じゃないですしね😊

はじめてのママリ❤️

今で冠婚葬祭も我慢していってたけど、関わらないようにしたいです。

• 4月17日
  • すーい

すーい

離婚の原因の、上位は義家族の問題が上がる位ですからね… 旦那さんしっかり守って欲しいですよね

• 4月17日

友達義母が嫌すぎで結婚1年で離婚しましたよ!
精神的におかしくなったって言ってました💦
旦那も頼りにならなかったみたいです💦

はじめてのママリ❤️

わたしも精神的にしんどいです。

• 4月17日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私も同じです。
旦那に言っても何もしてくれないし
我慢の限界で去年から会ってません。
連絡も拒否してますし旦那から向こうに子供達も嫁も会わないと言わせました。
それでも、何とも思ってないのか普通に子供達のこと聞いてきますし旦那も普通に答えてます。
ネットで調べたらこういう人は死んでも治らないと書いてありました。
解決法も離婚か縁を切るしかないと書いてありました💦
私は割り切る事が出来なくて結局会わないことにしてますが、私が悪い事をしてる感じになってるので辛い部分もあります。
解決法が無い問題で辛いですよね↓

はじめてのママリ❤️

そうだったんですね。
    わたしも悪者にされます。
    妊娠中なのに辛いです。

• 4月17日