※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
子育て・グッズ

バギーを買うか迷っています。冬はソリも購入予定。保育園やスーパーへの距離が近く、荷物を持ちながら抱っこ紐での移動が大変。娘が2歳で9キロ弱。バギーが必要か迷っています。

今更ながらバギーを買うか迷ってます_(:3 」∠)_

なんせ雪深い北国でベビーカーも買わずに抱っこ紐で耐えていたけど
もうすぐ2歳なのに9キロ弱の娘、イヤイヤ期の今になって欲しくなってしまいました_(:3 」∠)_
一年の半分は寒いしいらないと思ってたけど今更(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

保育園まで大人の足で3分、娘の足でもどんなに遅くても10分…保育園に置き場所なし…
スーパーも徒歩3分…
地下鉄も徒歩3分…

荷物+歩いてる途中の抱っこせがまれるのが辛いので
バギーほしいけど
やっぱり不要かなぁ…

ちなみに冬は背もたれ付きのソリ買います←5000円以上します笑

コメント

ぞう

わたしも雪国に住んでます!
海外ですが。。。
まだまだ雪が降ってます!
10月半ばから4月終わりまで雪です!

娘は1歳9ヶ月で10.5kgくらいです。
ベビーカーや、ショッピングカートには乗ってくれません。
自分で歩きたがります。。。
普通のベビーカーとポキットっと言う小さくなる折りたたみベビーカー持ってますが、全く乗ってくれません。イヤイヤ言います。

もしバギー買ったら乗ってくれますか?
乗ってくれるならあると便利です。

うちもソリ使用してて、ソリならなぜか乗ってくれるので、もうすぐ雪解けの時期なんでワゴン買おうと思ってます!
ワゴンはどうですか?
ソリに乗ってくれるならワゴンも乗ってくれそうだし、多少雪があってもワゴンならスムーズに引けると思います。
ベビーカーは特にバギーは雪でつまずきます。。。
もう雪溶けてますか?

• ぞう

ぞう

ちなみに、ポキットはこれです。

• 4月17日
  • ぞう

ぞう

ソリって書いてたので、ワゴンって思ったんですが、、、スーパーや地下鉄用だったら、ワゴンは無理ですね💦💦

• 4月17日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

下にコメントしてしまいました(・・;)

• 4月17日
  • ぞう

ぞう

ポキットはスペースを取らないから、車に置いておけるし、たたみ方のコツさえ掴めば、パッとたたんで、肩からかけれるそれ用のバッグにパッと入れれて、楽なときは楽ですが、旅行などにも便利なんですが、、
    乗ってくれないと、、、大変です。。。
    でも、4歳の甥っ子と一緒にいるときに甥っ子を乗せれたんで、長めでみて、、、けっこう大きくなっても使えるからバギーあると楽かもです。。。
    安価なものの方が良いか、軽い方が良いかは、使う頻度によりそうなので、何とも言えませんが。。。
    (>人<;)

• 4月17日
☆ねこ☆

わざわざ写真まで!コメントありがとうございます😊
札幌の中心部なので雪は溶けているのですがワゴンいいですね!外で使うなら楽そうです(^ω^)
地下鉄や電車に乗る事を考えたらバギーでしょうか_(:3 」∠)_買うとしたら安価なものを考えてましたが、軽い方がいいですね(^ω^)

みは

とりあえずレンタルしてみたらいかがですか?
DUSKINで借りたことありますが綺麗でした✨
私も札幌にすんでます☺️