※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡*
子育て・グッズ

男の子が風邪で鼻水が止まらず、息苦しそう。吸引器でうまく取れず悩んでいる。耳鼻科で取ってもらえるか、薬を飲ませた経験があるか相談したい。

いつもお世話になっています。

生後4週間目の男の子です。
3週間目の時に 鼻水が出始めた為、
病院に行くと軽い風邪と言われました。
でも、お乳は飲むし熱も無いし
月齢が3週間という事もあり、薬を
処方される事もなく様子見ということで
帰宅しました。

ですが、鼻水は止まらず 息がしにくいようで
起きてギャン泣き状態です。

どうしていいのか分かりません。

吸引器で取ってみても 中々上手く出来なくて😣

耳鼻科で取って貰えるのでしょうか?
また新生児でも風邪で薬飲ませたよって
いう方 いらっしゃいますか?

コメント

まいころ

新生児の時じゃあないですが!
私の息子も風邪と言われたのですが
薬も出されず!違う病院に行ったら
そこでは薬出されました!

まだ、生後3週間であれば出さない
病院が多いのかと・・・

鼻水は本当に厄介です😢
吸引器で吸っても吸っても鼻水がたまり
最終私の息子は中耳炎😢

中耳炎にならない為にも耳鼻科で
鼻水取ってもらうのが良いと思います!

  • ♡*

    ♡*

    そうですよね(´._.`)
    私自身も薬飲ませたくないのですが
    あまりにも息がしずらそうで☁️⤵︎

    中耳炎… 怖いですね💦
    今日 耳鼻科 受診してみます!!

    大人でも 鼻づまり辛いのに
    こんな小さな体には もっと負担だろうと
    心苦しいです(泣)

    回答 ありがとうございます😣🎶

    • 4月17日
やん

うちも3月途中から鼻水出てきました!風邪かもしや花粉症?って思いましたが、小さい子は薬飲めないのは聞いていたので、そのまま鼻水吸ったりして様子見てました!熱もないし、本人は元気だったので。今は良くなりましたよ☺️✨耳鼻科で鼻👃も吸ってくれるみたいですが、自分でできるなら自分でやってあげて!と言われました!吸っても出るときは出続けるので。
でも心配だったら医療機関受診しても全然良いと思います!最初はわからないですからね!専門の方の意見聞きましょ✨

  • ♡*

    ♡*

    良くなってよかったですね👌♩
    うちの息子も早く良くなって欲しいです😣
    一度 耳鼻科受診して鼻吸って貰って
    自宅でも続けて吸引頑張ってみます( ・ ・̥ )♡

    ほんと 辛そうで夜もねれないです☁️
    回答ありがとうございました🎶

    • 4月17日
mi--ho

失礼します!ちょうどうちの息子も鼻づまり、鼻水がしんどそうで、思わずコメントさせてもらいました!見てるの辛いですよね💦初めてのことばかりであたふたしてしまいます💦

その後耳鼻科行かれましたか?結果はどうでしたか??😞少しはマシになりましたか??

  • ♡*

    ♡*

    一緒ですねー!ほんと見てるこっちが
    辛いです( ・ ・̥ )

    息が出来ないレベルの鼻づまりに
    なったので、病院で薬を鼻に入れて吸引
    してもらいました!!
    でも、やっぱり効果は一時的なものです💦
    なので自宅で加湿器で湿度を上げて
    鼻水吸引してました♩

    少し良くなって、よく寝てくれる様に
    なりました(。・・。)

    • 4月20日
  • mi--ho

    mi--ho

    返信ありがとうございます!
    息ができないレベル😰💦それは大変です!!うちはまだ寝てくれるし、母乳も飲みます!
    今日小児科行きましたが、発熱しない限り大したことないという扱いでした💦シロップの薬もらったので様子を見ることにしました!😢
    自分と周りの人の温度差に参ります!笑 あたしだけがあたふたです!笑

    • 4月20日
  • ♡*

    ♡*

    私も最初小児科連れて行ったら、母乳やミルクが飲めたら大丈夫!様子見て!って結構あっけらかんと言われました(笑)新生児の鼻づまりとかはあるあるみたいです😣
    薬出して貰ったんですね!!
    私は新生児だからって出して
    貰えずでしたー💦

    見てるこっちは 寝てる間に
    息止まってるんぢゃないかって
    ソワソワしますよね(´._.`)
    分かります。ほんと。笑

    お互い早く子供の鼻づまり解消される事
    願いましょう❤︎❤︎

    • 4月20日
  • mi--ho

    mi--ho

    新生児の鼻づまりはあるあるのようですね!この時期は余計になのか?🤔

    母乳あげながら、早く良くなれ〜早く良くなれ〜と呪文のように唱えてます!笑😩

    どうぞ鼻づまりから解放されますように!!🙄🙄💓
    ありがとうございました!!

    • 4月20日