※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉っぱ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否時のオススメ商品について教えてください。気になるのは母乳相談、ベッタ、ヌークです。他にもオススメがあれば教えてください。

哺乳瓶拒否のときに試して使えるようになったやつとかあったら教えてほしいです!
今まで使ったことのあった母乳実感 ssサイズは
しばらく使わない間にだめになってしまいました...

気になっているのは母乳相談 ベッタ ヌークです
他にも色々あると思うので何かオススメあったら教えてほしいですよろしくお願いします。

コメント

S&S mama

うちも産後産院では哺乳瓶使えたのに、退院してしばらく使わなかったらだめになりました。
元々上の子がチュチュベビーを使っていたので乳首だけ変えて使おうとしましたがダメで、母乳実感を買って試してもだめでした。
そうこうしているうちに母乳の出が少なくなり、4ヶ月検診で成長曲線から下にはみ出て引っ掛かり、哺乳瓶を受け付けてくれないと相談したら保健師さんから『哺乳瓶を受け付けてくれない子には紙コップを口つけるところだけ折ってあげてるお母さんも結構いますよ』と教わり、やってみたら普通に哺乳瓶であげるよりも早く飲んでくれるようになりました。
しばらく哺乳瓶を使わず紙コップであげ、忘れた頃に哺乳瓶試したら普通に飲んでくれて今では自分で哺乳瓶持って飲んでます😊
わざわざ他の哺乳瓶買うより紙コップおすすめですよ!!

• 葉っぱ

葉っぱ

ありがとうございます😊この前k2シロップを飲ますのに哺乳瓶つかったらダメになっててその時は乳首外してコップのように直飲みさせました。やはりそうなっていく感じですかね。まだ2ヶ月なので念のため哺乳瓶使える子でいてほしいな、、なんて思ってます。
    チュパチュパ手とかしゃぶるけどおしゃぶりとかもダメな子なので哺乳瓶復活はやっぱり難しいかもですね、、

• 4月17日
  • S&S mama

S&S mama

2ヶ月ならまだまだ使えるようになってくれると思います!!
    うちもおしゃぶりダメでしたね。。
    でも哺乳瓶は復活してくれたので、ゴールは哺乳瓶ですがその前に紙コップで慣らしてみてはどうでしょうか?💡
    粉ミルク自体は大丈夫ですか??
    うちは粉ミルクも哺乳瓶もダメなところからスタートして、両方今では見るだけでハスハスしてくれます(笑)

• 4月17日