※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤で洗濯するのはいつまでしないといけないですか?また、赤ちゃんでも大丈夫な柔軟剤ありますか?

赤ちゃん用洗剤で洗濯するのはいつまでしないといけないですか?
また、赤ちゃんでも大丈夫な柔軟剤ありますか?

コメント

マヤ

「サラサ」使ってます😊
大人も使えるので一緒に洗濯してますよ😊

あぐにー✩

うちは1ヶ月くらいから普通の洗剤です。

これは、赤ちゃんも大丈夫ですよー♬

まりな

水通しから洗剤はさらさ、柔軟剤はランドリン使ってます☺️

一応、まだ大人の洗濯物と一緒には洗ってませんが1ヶ月検診終わって自宅に帰ったら一緒に洗う予定です😊

k

洗剤→サラサ
柔軟剤→ハミング(子供の絵が書いてある)

1ヶ月経つまでは分けて洗濯してましたが、その後は大人ものと一緒に子供でも使える上記に書いたもので洗ってます\(^o^)/

mino㌰

うちの子は肌が敏感なので、念の為6ヶ月くらいまで、大人と分けて赤ちゃん洗剤で洗っていました👶🏻
洗剤が無くなってからは大人と一緒の洗剤であらっています^^*

るーまま

産まれてからずっと大人用です!
ただ、洗って乾いたあとはふわふわになるものを選びましたね。
あとは、体に触れても、赤くなったりしないかだけ注意してました!

ゆちょぼ

最初ピジョンの赤ちゃん用使ってて、2ヶ月半くらいで無くなったら普通の使ってました🤤✨✨
柔軟剤は、ラボン使ってますが柔軟剤しっかりよりもまずお湯でミルク汚れなどをしっかり流した方がいいです( ・᷄ὢ・᷅ )

ひーちゃん

私は、ずっと大人が使う洗剤で洗ってました😊‼️
洗濯を分けたこともありません💕

サト

大人用でも、発がん性がありヨーロッパなどでは使用が禁止されている蛍光漂白剤の入ってない洗剤なら、私は安心しています。

柔軟剤は、界面活性剤を肌にまとうようなものなので、汗とともに服から滲み出て皮膚に付着し、痒みや かぶれの元になるので、何歳でも 大人でも、使わないほうが良いかと...

衣類スプレーなど表面だけにして、香りを楽しんでいます😌

はじめてのママリ🔰

サラサとランドリン買いました!ありがとうございます☺️✨