※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
妊娠・出産

4Dエコーで24週の時に撮影しました。赤ちゃんの顔が見えるも、鼻と口が大きいように感じます。羊水の関係でしょうか?生まれたら異なることもあるでしょうか?

4dエコーを24週の時に撮って来ました!
子宮の壁と赤ちゃんの名前顔の間にスペースがあり、上手い具合に顔がみれたのですが鼻と口が大きい気がします…

これは羊水の関係ですか?
こういったエコーだったけど実際生まれたら違った!など教えてください(>人<;)

コメント

R

エコーは実際と違うとよく聞きますが、私の周りはエコー通りの顔だったって話しか聞かないですね🤔

• やよい

やよい

どちらかというとやはりそのままだったという方が多い気がします(>人<;)

• 4月17日
  • R

R

ですよね!!ただ、子宮の壁とかに顔を付けてて鼻が潰れて見えたりってこともあるようなので、結局は産まれてみなきゃ分からないですよね🤔(笑)

• 4月17日
  • やよい

やよい

やはり産まれてからのお楽しみですかね(*'ω'*)

• 4月17日
  • R

R

そうですね🎶
    うちの子のエコーは主人にかなりそっくりで、やっぱりエコーって忠実なんだなと思ってました😳

• 4月17日
しまおじ

4Dは超音波をあてて跳ね返ってきた信号をもとに、こうかな?という感じで立体にしてるだけなので、そのままの顔が出てくるわけではないですよ(^◇^)あと赤ちゃんは大体みんなそんな感じで産まれたばかりとかエイリアンみたいですよ!笑

はな月

赤ちゃんの鼻はおっぱいを吸いやすいように低いのだと聞きました(^^)

• やよい

やよい

そうなんですね!

• 4月17日
🫶

28週の3Dエコーと生まれた息子は顔全然違ってましたよ🤣🤣

• やよい

やよい

どこらへんがどう違いましたか??

• 4月17日
  • 🫶

🫶

でも、パーツはそのままでしたね(笑)
    3Dで鼻が少し大きくて👃旦那が大きいので www これ絶対旦那似だわって話してたら生まれた息子も、大きかったです😂
    あとはなんかお肉がついた感じでした!
    臨月近なったときの2Dは、生まれたときと同じ顔でした!

• 4月17日

まだまだこれから赤ちゃんに脂肪もついて、顔も代わりますよ!
うちは34w頃のエコー写真で見た顔と生まれた顔は結構似てます^ - ^