※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine💜
妊娠・出産

妊娠14週から全身が痒くなり、慢性蕁麻疹と診断されました。薬があまり効果がなく、婦人科と皮膚科どちらが良いか迷っています。痒みを抑えて治したいです。

はじめて質問させて頂きます😌✨
妊娠14週頃から全身が痒くなり、有名な皮膚科で診てもらったのですが、慢性蕁麻疹と診断されました。16週の検診で婦人科の担当医にも伝えています。でも、蕁麻疹のような腫れは出たことがなく、掻きむしって虫刺されの痕のようなものがたくさん残っています😣💦ネットで調べると、妊娠性痒疹というものに当てはまるような気がします😳皮膚科で処方された塗り薬と飲み薬も、蕁麻疹用だからか気持ち程度にしか効いていないような気もします💦朝一で婦人科で診てもらおうと思いますが、皮膚科の方がいいのでしょうか?とにかく痒みを抑えて治したいのが一番です😣

コメント

あいぴ

あたしも1人目のとき
突然からだ全身が痒くなり
掻きむしってたときありました😭
あたしは皮膚科には行ってませんが…
とにかく保湿💦!と言われ
薬局でキュレルを買いお風呂上がり
キュレルを全身にぬりぬり…
その上からニベアの青缶を
背中お腹おしり太ももにぬりぬり!
いつの間にか痒いのは無くなっていました!

参考になるかわかりませんが…😭
痒いの治るといいですね😭!

  • Jasmine💜

    Jasmine💜

    私も本当突然でした😣💦保湿治すことができたのですね😳✨✨わたしもニベアの青缶使ってます😊!もしかしたらニベアが合ってないのかもなので他の保湿も試して診ますね❤️
    参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️❤️

    • 4月17日
deleted user

私も妊娠して最初の頃、特にふくらはぎが痒すぎて跡がものすごく、ニベアや前に皮膚科でもらったヒルドイドをよく塗ってました!

痒みが治るというよりも、自然に良くなっていき安定期入った頃には治ってました!(自分が妊娠性痒疹かは分かってませんが😅)

皮膚科の薬であんまりのようでしたら婦人科の方に行くのがいいと思います😫

  • Jasmine💜

    Jasmine💜

    わたしもふくらはぎボリボリ掻いて、痕がひどく残ってます😭💦ヒルドイド、乾燥に効くっていいますよね✨✨
    妊娠性だと妊娠中はずっと続きそうですよね、、、💦婦人科にまず電話で相談してみようかと思います😊ありがとうございます❤️

    • 4月17日
チビクロ

皮膚科の方がいい気がします。
妊娠していること、別の皮膚科で慢性蕁麻疹と診断されたが自分は妊娠性痒疹のような気がすることを伝えてみられては🙋
妊娠中ですし、薬も納得しないと使いたくないですよね💦
私も子供の皮膚科ですが、3件まわってやっと話をきちんと聞いてくださり、薬の説明なども丁寧な先生に出会えました。
良い先生に出会えますように✨
そして、お腹のお子さんが元気に産まれてきますように💕

  • Jasmine💜

    Jasmine💜

    チビクロさんが仰るように、薬の服用の不安もあるので、正しい診断の上で治療したいです😫✨
    そうなんですね😳3件も、、、😭💦お子さんの事となると尚更ですよね😣❤️我が子が産まれた時の事も考えて、良い先生に出会えるよう皮膚科あたってみます✨
    コメントとお気遣いありがとうございます❤️

    • 4月17日
ミッキー

1カ月前位に急に同じ症状になり産婦人科に相談後皮膚科に行きました💦
妊娠性痒疹と診断され飲み薬と塗り薬で治療し全然良くなる気配がなく塗り薬を強いものにしてもらいました💦それが良かったのか今は痒みはほぼ落ち着きました、けど掻きむしった跡が全然消えません😓
皮膚科で出された薬は1日に使う回数制限されつたのでそれ以外の時間で痒みが襲ってきた時は冷やすのと市販の非ステロイドのメンソレータムのかゆみ止めの塗り薬使ってました💦

まずは婦人科に電話でもいーから相談してみたらどうですか?状態によっては皮膚科へと案内されると思います💦痒みホントにキツイですよね😵
薬が効いてなかったりが続くと痒くて眠りが浅い、眠れなくなると思うので1日でも早く対処した方がいーですよ💦

  • Jasmine💜

    Jasmine💜

    痒いの辛いですよね😢妊娠前は全くこんなことなかったので、ただ痒いだけで本当ストレスです😣💦
    強い薬だと制限があるんですね😳愚痴になりますが、私も痒みに効く薬をもらっていればここまで苦しまなくてよかったのかもしれないと思うと、皮膚科に腹が立ってきます🙄💔
    掻いた痕はシミみたいになっちゃいますよね💦お肌のターンオーバーでいずれなくなる気はしますが、はやく消えてほしいですよね😫
    本日電話して相談してみようと思います❤️
    助かりました😊ありがとうございます❤️

    • 4月17日
ひろみ

妊娠性掻痒だとしたら、よもぎローションのアルテニーニローションとアルテナチュラルがとても効果あるかと思います✨
赤ちゃんにも使えるくらい安全な成分で、私も友人も元々はアトピー持ちで、妊娠で急激に全身が痒くなったんですが、これでピタリとよくなりました😀
口コミも沢山あるので検索してみてください💛

  • Jasmine💜

    Jasmine💜

    そんなのがあるんですね😳❤️
    初めて知りました✨
    とても期待できますね😍!
    写真までありがとうございます✨
    助かりました😊検索してみます❤️

    • 4月18日
ひろみ

追伸
サイズは色々ありますがこんな感じのですー💕

りおぽん

私も全身痒くとくに背中が痒くて、我慢出来ずかいてしまい。傷が。。

  • Jasmine💜

    Jasmine💜

    痒いの辛いですよね😭💦💦
    わたしも全身掻きむしって傷だらけです😫
    掻いちゃダメなんでしょうけど
    なかなか我慢できないですよね😣

    • 4月19日