※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

池下レディースクリニックから他の病院へ移った際、紹介状の不備で検査結果がないことになり、先生が直接問い合わせることになりました。移った方いますか?

西葛西にある池下レディースクリニックから里帰りの為、地元の病院へ移りました。
紹介状を見せると今までの検査結果とかの文書が無く
先生や助産師さんに何回も
「検査結果とかもらってない!?」とか確認されました。
「2枚しか紙入ってないよ…」と裏から声も聞こえました。
結局次の検診までに先生が直接池下へ電話して聞いてくれることになりました。

池下レディースクリニックから他の病院へ移った人いますか?
その時に紹介状の内容で不備等なにか言われましたか?

コメント

SssS

二人目の時池下レディースクリニックで検診を受け、紹介状を書いてもらい里帰り先の病院へ移りました!
私も、検査結果の紙これだけ?って言われました💦

• Rママ

Rママ

普通全ての検査結果の文書、紹介状に入れますよね😥
    長い時間待って紹介状もらったのに
    他の病院より雑なのかな〜って思ってしまいました💦

• 4月17日
ひまわり

こんばんは🌃 昔の話でしかも、転移して紹介状の話ではないのですが、、、そちらで生理不順ため通院していたところ、、、おしりに注射を打つ治療であり、、、のちのち、調べてみたら、更年期の治療だったらしく、当時成人前だった私には、良くない治療だったと分かりました。
ましてや、不妊の原因がそこにあったかも……と、何年か後、妊活中に医師より伝えられました…😢

• Rママ

Rママ

え!!!!池下っていろんな場所にあるから有名なのかなって思ってましたが…誤診ですよね😥💦💦
    責任とれよって思いますね😡💢
    先生によって適当だったり、無駄に料金高いので病院選び失敗したと思っちゃいます😔

• 4月17日
mom

池下通院中です!
血液検査の結果などは結果が出次第、紙で貰っているので、自分で保管しています\(^o^)/
ちなみに第一子出産の時、秋葉の病院から小岩の病院に紹介状を書いてもらいましたが、その時は検査結果が無いから自分で保管してないか聞かれました!

• Rママ

Rママ

今探してみたら、領収書と一緒に挟んであったり母子手帳の中途半端なページに補助券の写し?が挟んでありました😥
    たぶんこれが検査結果のやつなんですかね?😅

• 4月17日