※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
雑談・つぶやき

夫婦ケンカ中。4日目。こどもは3才2才0才。夫婦喧嘩はこどもに悪影響と…

夫婦ケンカ中。4日目。
こどもは3才2才0才。
夫婦喧嘩はこどもに悪影響とわかっていても
してしまう😭
産後2ヶ月だからかな?前よりすぐイライラしてしまう。
実家に帰りたいけど、わたしの兄はこども嫌い。
帰れるわけもなく。おばぁちゃんにも頼れないし
この喧嘩中の空気の悪い家にいるのがいやでいやで。
仲直りもする気になれず。
仲直りするのが一番とわかっていても😭

今暮らしてるこの地元もあまりすきじゃない。
でも仕事もあるし金銭面的にも遠くに引っ越せるわけがなく。

せめて綺麗なマイホームに住みたい!
でもまず貯金から😭

おもいっきりこどもたちと遊びたい!
でも2週間熱のうつしあいっこ。。


欲が多いのはわかってるのに、なんでこんなにもうまくいかないことばかりなのか😭

ほんとに遠くに行きたいー

コメント

ゆず

私も産後1年くらいはピリピリイライラして夫婦喧嘩も多かったです(>_<)
ホルモンバランス崩れまくりだったと思います。
今はお子さんたちみんな小さくて大変ですしストレスも溜まって当然ですよー!!
本当に毎日お疲れさまですm(_ _)m

  • aママ

    aママ

    コメントありがとうございます😭
    わぁ!3人ママの先輩ですね!ゆずさんも本当にお疲れ様です😭
    一番下の子が4歳くらいなると少し育児は落ち着きますか??💕
    3人もいると、やっぱり疲れもあるしイライラもしますよね😭

    • 4月17日
  • ゆず

    ゆず

    1番上が年長さんあたりになるとだんだん楽になってきます!
    末っ子が4歳の今は、しんどかった時期には想像もしなかったくらい楽になりますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
    男の子って優しいですし、上の子が助けてくれるようになります♡旦那よりも長男の方が断然頼りになります(笑)
    心理の先生いわく、3人って小さな社会ができるので1番子育てが難しい、お母さんがストレスを抱えやすい人数なんですって。4人になると逆に楽になるそうです。
    aママさんは年子ですし私よりももっと大変だと思います。
    思いっきり子どもたちと遊びたい!なんて優しいお母さんだなぁと思います✨
    頑張ってる自分を労わってあげてください🍀
    余裕が出てくると夫婦喧嘩も少なくなります(^^)夫婦は喧嘩してなんぼ!と私は思ってます。
    大変な時期なんですから、今はたっぷり旦那さんに当たって、受け止めてもらいましょ( ´罒`*)笑
    長々と失礼しました💦

    • 4月17日