※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在両親ともに60代となり、親孝行もかねて東京から実家の名古屋に半年…

現在両親ともに60代となり、親孝行もかねて東京から実家の名古屋に半年に1、2回は子どもをつれて帰っているのですが、実家独特の匂いが気になります。
1番の原因は父の加齢臭なのです。
父はどちらかというと清潔感があまりなく、自分の身なりなどは本当に気にせず、父に改善を望むのは厳しいと思います。
母もどちらかというとずぼらで見えてるとこだけちゃちゃっと簡単に片付ければいいやというタイプでして、、、
子どもが色々自分の気持ちを伝えられるようになると実家に来たときに、臭いとか実家は汚いからきたくないとかいうようになったや嫌だなぁとぼんやり思ってきました。
もぅ親元を離れて何年もたつので、中々いいにくいし、ましてや匂いとか家族でも失礼だよなぁと思うので、何か簡単にできる匂い対策はありませんでしょうか?

コメント

Yma

臭いはなかなか言いづらいですよね😞💦

私の場合は実家の車ですが臭いがキツくて、、
実母と一緒に薬局に行ったときにさりげなく、
「これ、使ってるけど良い匂いだよー」
って言って車の消臭剤をプレゼントし、車に戻ってすぐつけました(笑)

部屋の消臭剤を買っていってはどうですか?!
それだけじゃ、変わらないかもですが😞💦
少しでも改善されると良いですね🔅

• Yma

Yma

さらに追加で!
    洗濯洗剤や、柔軟剤、ハイターなど、
    以前は実家では使ってませんでしたが
    おすすめして、一緒に使ったら
    実母が気に入り、
    今では色んな物を自分で買って
    匂いを楽しんでいます🌟

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

これいいよーって買ってしまうのいいですね✨
    来月帰る予定あるので買ってみてそのまま装着してみます✨

• 4月19日