※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
子育て・グッズ

1ヶ月検診にタクシーで行く際、ベビーカーかスリングは持って行くべきか、赤ちゃんの服について知りたいです。初めてのことで不安です。

1ヶ月検診について質問です!
来週1ヶ月検診なのですが、タクシーで行こうと思っています。

その際に
ベビーカーまたはスリング等は持って行った方がいいでしょうか?

またこの時期外出するときの赤ちゃんの服はどのようなものがいいんでしょうか?

初めてのことでわからないことばかりなのでよろしくお願いします(>_<)

コメント

めいち♡ᐝ

私もタクシーで行きました!

ベビーカーもスリングも持って行ってないです!
うちの子は4月だったのですが、今くらいの気候で、長袖にブランケットを巻いていきましたよ💕

  • naoco

    naoco

    なるほど!ブランケットもっていけば安心ですね!(*^^*)

    タクシーは、チャイルドシートがついてるタクシーで行きましたか?
    タクシーの中で抱っこしてるのもなんだか不安で(・・;)

    • 10月19日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    チャイルドシートがついているタクシーなんてあるのですね😳
    知らなくて、普通のタクシーに乗りました!
    でも、泣くかなとか不安だったので、女の方が運転手のタクシー会社に頼みました!

    • 10月19日
  • naoco

    naoco

    割高にはなってしまうのですがあるみたいなんです!
    私も母に聞いて知りました(・・;)

    女の方の運転手さんのが気持ち的に軽くなりそうですねー!!
    はじめてのおでかけなのでなにかと不安になります(^_^;)

    • 10月19日
ポメちょん

そんなに時間かからなかったと思いますが、スリングは持って行っても邪魔にならないのでいいと思いますよ!
服装は家にいる時と同じで大丈夫ですよ!でも外に出る時だけオクルミみたいなので包んであげた方がいいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • naoco

    naoco

    いま家では短肌着+コンビ肌着なのですが大丈夫ですかね?(>_<)

    スリングとオクルミ準備して行こうと思います♡

    • 10月19日
  • ポメちょん

    ポメちょん

    病院も暖かいと思うので大丈夫だと思いますよ‼️

    • 10月19日
  • naoco

    naoco

    たしかにそうですよね!!
    私が寒がりなので必要以上に寒さに心配になってしまっています(^_^;)笑

    • 10月19日
こうちゃんママ

タクシーで行きましたァ😊
うちはビックちゃんだったのでベビーカーも抱っこ紐も持ってきました😆
待っている間はベビーカーでねんねでぐずったら抱っこ紐にしたりしてました🎵
一ヶ月検診だから外出OK出たから帰りはお散歩がてら病院の周りを少しお散歩したのでベビーカーはあって良かったです😍
1人で行くと為にたたむのも大変でしょうから
スリングだけでもいいかもですね😍✨

  • naoco

    naoco

    わたしの子もおっきめなので抱っこだけって腕がもつか心配で…(^_^;)笑
    お散歩の予定はないのでスリングだけもって行こうと思います♡

    • 10月20日