※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
その他の疑問

車についてです。今 主人はセレナに乗っていて、私はデイズルークスに乗…

車についてです。
今 主人はセレナに乗っていて、私はデイズルークスに乗っています。しかし2人目が産まれてチャイルドシート2つ乗せたり、荷物も増える、ベビーカーも乗せるなどで軽だと不便に感じてきました。

私がセレナに乗って主人にルークスに乗ってもらう事も考えましたが、免許を取ってから今まで軽しか運転したことかないのにいきなりセレナを運転できるか不安です…。保険的にも次の誕生日まで待たなきゃいけないですし…

ルークスが6月で車検が切れるので買い替えも検討していて、7人乗りタイプのフリードがいいかな?とも思っているのですが、セレナとフリードって2台ともそんなに大きくなくていいかな…
などいろいろ考えると答えが出ません(;_;)

この状況ならどうしますか?

コメント

ゆめ

運転する車の大きさなんてすぐ慣れます!

旦那さん通勤でしか使わないなら軽に乗ってもらいます!

  • みさと

    みさと

    車の大きさは運転してると慣れてくるんですね✨主人はルークスでもいいと言っているので、交換するのが一番いいですかね?

    • 4月17日
🧸ゆりんべ🍒

私もルークスとアルファードで2人目生まれてからは旦那とチェンジしました!軽の運転もまぁまぁびびってのでアルファードに変えてからのお出かけは少し緊張してましたがすぐ慣れましたよ☆!もしもの事故などがあっても軽よりは大きい車の方が丈夫だし、今は安心して快適に乗れてます!

  • みさと

    みさと

    アルファードだとセレナよりもだいぶ大きいですよね!?軽からのファミリーカーでも慣れてくるんですね✨
    確かに大きい車の方が安全なのですよね!私も練習してみようと思います🚗💨

    • 4月17日
こまとん

慣れたらセレナの方が運転楽です!
我が家もルークスとセレナがあります。今はその日の状況に応じてどちらも運転できます。
私も1人目の時に、車種は違いますが、夫に大きい車の方が安心と説得され、内心不安に思いながら軽からミニバンにチェンジ。乗ってみると、車高が高い上、視野も広く、運転しにくいと感じることはありませんでしたよ。

  • みさと

    みさと

    そうなんですね!確かに大きい車の方が安全だと思うので私も練習してみようと思います💓

    • 4月17日
ビックマム

うちもルークスとセレナですよ^_^
旦那がルークスで私がセレナです!チャイルドシートはどっちにも付けてます!セレナの方が断然楽チンだし、荷物が沢山乗るので助かります

  • みさと

    みさと

    うちもどっちにもチャイルドシート付いています!やっぱりセレナの方が快適ですよね?私も練習してみようと思います!

    • 4月17日