※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MANA
ココロ・悩み

産後6か月で体調不良。排卵痛や腰痛、胃もたれなどあり。病院では排卵してるだけと言われ。落ち着くのは時間がかかる?

産後排卵痛や体調不良になりやすくなってしまった方
いらっしゃいますか?

もう少しで産後6か月になるのですが生理が
終わると左の卵巣辺りが痛くて、それに+して腰痛と
胃もたれ・眠気・怠さなど体調があまりよくなくて😓
病院にも行きましたが排卵してるからだね!っと
言われるだけで‥。
月日が経てば落ち着くものですかね?
良かったら教えてください(TωT)

コメント

りひとmama

2人目出産後排卵痛と生理痛に悩まされてます。
今排卵痛真っ最中でもがいてます。
骨盤矯正したり、体を冷やさないように気を付けてますがどうやったら治るのか私も知りたいです。

回答になってなくてごめんなさい🙏

• MANA

MANA

返信ありがとうございます🙏
    腰とか背中あたり痛くなったりしますか?
    辛いですよね😓1か月ずっと体調不良なのでホント治したいです(TωT)

• 4月16日
  • りひとmama

りひとmama

腰痛、背中も痛いです。
    この排卵が終わったらだいたい2週間後に生理痛との戦いになります⤵️⤵️
    辛いですよね💦
    1ヶ月ずっとはきついですね💦💦
    家事に育児にとバタバタしていたら、自分のこと後回しになってしまいますよね😅
    治したい!切実に😭

• 4月16日
あいあい

1人しかまだ産んでませんが、
生理再開後から、生理痛が重たくなり、生理前の腰痛もひどくなりました。
排卵痛ってなんぞや?って言葉も今まで聞いたことなかったのに、妊活始めて排卵日を意識するようになってから、排卵日付近に左右どちらかだったり全体的だったりと、下腹部がピンポイントで痛くなる日がある事に気付き、これが噂の排卵痛か!と先月ぐらいに気づきました!今まで排卵痛あったかなかったかは分からないのですが、あったとしても、ただの腹痛と思っていたと思います!排卵日意識しないと排卵痛は分かりませんよね😇

• MANA

MANA

出産する前はえなみさんと同じで排卵痛なんて気付きもしませんでした😂
    ですが産後は生理が終わっても腰痛に下腹部痛に吐き気に胃のムカつきに色んなとこが不調で何かの病気😰❓っと考えてしまいます(TωT)

• 4月16日
m3246

産前から生理痛酷かったんですが、産後さらに酷くなりました…いわゆるPMSってやつですね💦
最近は排卵痛に排卵出血からの不正出血まで出るようになりました😱
婦人科ではホルモンバランスの乱れが原因だと言われました💦
ちょうど引っ越したばかりで新しい生活にまだ慣れて居ない時期なので、市販の薬飲んで様子見てます🌀

• MANA

MANA

私も産前から生理痛酷かったです😓
    生理は少しだけ楽になりましたが
    生理終わってからが上記の通り
    地獄です(TωT)💦何か病気なのかなって考えてしまいます😰
    ホルモンバランスですか!私もそうなのかな?お互い早く落ち着くといいですよね🙌💦

• 4月17日