※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
その他の疑問

結婚式や二次会って、どれくらいの仲の友人を呼べばいいのでしょうか?挙…

結婚式や二次会って、
どれくらいの仲の友人を呼べばいいのでしょうか?

挙げるのはもう少し先かな、と思っているのですが、疑問に思いまして…

普段よく遊ぶ子?
頻繁に会わなくても誘いたい子?
誕生日のメッセージすらくれなくても呼ぶべきか?😂
誕生日を覚えていなくても呼ぶべきか?😂

なんだかわからなくなってきました。

コメント

(   ¯꒳¯ )

定期的に会ったり連絡とったりする友達ですかね🤣🤣❣️

• ♡miu.

♡miu.

回答ありがとうございます!

• 4月16日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

♡mou.さんが呼びたい人を招待したらいいと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )
紙に書き出してみて、迷ったら保留!ってしてみてはどうですか?😊
ちなみにですが、私の誕生日を知ってる(SNSのプロフィール欄を見なくても)友人は、ほとんどいません。笑

• ♡miu.

♡miu.

書き出してみるのいいですね📝
    あ!ほんとですか笑
    わたし、人の誕生日覚えるのが得意みたいで、友人の誕生日はメッセージ送ったりして祝うんですよ👏🏻
    だけど、わたしがこの時期の忙しい月、入学式なんかとかぶる日なのもあって、わりとみんな忘れていて…😓笑
    むしろ、誕生日知ってるのかな?ってくらいで💦
    なんか、人の誕生日は祝ってるのに祝ってもらえてないな…と気付き、落ち込んでました笑

• 4月16日
はせっち

結婚式に呼んでくれた友達はまず呼びますね☺︎
私はとても仲が良くて10年以上付き合いのある同級生と、私と同じ趣味で県外に住んでるけど特に仲が良く付き合いも長い子を呼びました。
二次会はしていませんが、会社で仲良かった子や結婚式には呼んでないけどそれなりに仲のいい子とかですかね。結婚式に呼ぶ友達はある程度絞っていかないと人数も増えていってしまい大変な事になります笑。旦那さんとも人数を合わせないといけないので、2人で何人にするのか話し合って、厳選すればいいと思いますよー

• ♡miu.

♡miu.

わたし自身まだ式に呼ばれたことがないので(周りの子がまだ挙げてなくて)、余計悩んでいました🤔💦
    旦那と話し合って厳選したいと思います!

• 4月16日