※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那に腹が立ちます。自分の子どもを未だに自分の子と意識してないのか…

旦那に腹が立ちます。
長くなります、すみません。。

自分の子どもを未だに自分の子と意識してないのか
自分が父親の自覚がないのか。。

子どもが機嫌よく1人で遊んでる時に限って
ちょっかい出して泣かせて、泣いたら抱っこしないで
私に助けを求めて......
しまいには、子どもが泣いてなくて機嫌がいい時に
「やっぱ赤ちゃんって泣いてないと良いよなー」
って言ってきて。
赤ちゃんなんて泣くのが仕事なんだし泣くことでしか
自分の気持ちを伝えられないのに。。

まだ身体もちゃんとしてない首も完全に座ってないのに
高い高ーいって。。
もう20回はそれはまだ危ないからやめてって言ってるのにやめないし、おっぱい飲んでる時に邪魔したり
この前最悪だったのが、抱っこしながら子どもを逆さに
したんですよ。。
やめてって言ってすぐやめましたが次の日にまた同じことを。
本当に頭がおかしい。子どもをなんだと思ってるのか。
おもちゃとしか思ってないような気がして。
自分の子っていう意識も無さそうだし。

今、初めての子育てでいっぱいいっぱいなのに
旦那の面倒も見ると余計に疲れる。
というより育児よりも旦那の面倒見るので疲れる。。

もう離れたい。
確かに、子どもからすれば両親いるのが一番いい事っていうのも分かっています。
でもこのままじゃどうにかなってしまいそう。

私自身が母子家庭で育ってきて
私の中では父親がいないのが普通のことで当たり前の事なので、寂しいやお父さんがいればなって思ったことはありません。母親を責めたこともありません。

産まれる前、切迫で入院してる時も
会いに来る時間を削ってまでしてギャンブル
1ヶ月間、入院して会いに来たの3回。
産まれたらやめると言って結局今でもコソコソと行って

やっぱり変わらない人は何言ってもどんな状況でも
変われないんだろうな〜と。

正直、このまま一緒にいるのはしんどいです。

皆さまならこーゆう時どうしますか?

コメント

ぽてちま

嫌ですね😅
腹が立つし呆れるし。

旦那さんの両親は、この状況をご存知なんでしょうか??

ゆり

知り合いの男性の方は子どもが喋り出すまで親の自覚持ててなかったと言っていました😣自分はまだ妊娠中の身なので経験ないですが。
実家に帰れるなら一度距離を置いてみるのもいいかもしれないですね😣
子どもにとって両親揃ってるほうがいいかもしれないですが、物心ついてきたら、イライラして辛そうなお母さんを見るほうが嫌なんじゃないかなって思います😣

ほのー

首すわり前の子どもに高い高いは揺さぶられっこになります💦
それに逆さにするなんて、虐待ですよ💦
何考えてるのか、旦那さん最低ですね。(すみません)
そんな旦那さんの相手して、疲れているママの空気間にいるお子さんは決して幸せではないと思います。
ママがストレスフリーで、ニコニコ楽しく過ごしてる方が幸せですよ(^^)
決して両親が揃ってるから幸せとは限りません(母がシングルで育ててくれましたので)

いー

入院してても3回ですか(^-^;
人の旦那様ですが呆れてしまいました
なんか父親の自覚とか以前の問題だと思いました
普通に考えて子どもには危ないことや注意してること何回もやったりなど(^-^;
私も母子家庭で育って父親が欲しいと思ったことはないので今すぐ離婚ではなくて少し離れてみるのも手かなと思いました

おまめ

辛いですね…😭
赤ちゃんへの対応、想像するだけで怖いですね…😨😨😨
やめてほしいというか、良くないことだと旦那さんには伝えてますか?💦

うちの旦那もパチンコがやめられなくて毎週末行ってましたが、懇々と気持ちを伝え続けたら8ヶ月くらいのときに観念して笑、今はふた月に一回行くかどうかになりました!
こうなるまで大変でしたが、旦那を信じて、話し合いを続けました。
時には実家に帰ったりもしましたよ😂

  • ママ

    ママ

    頭もまだ柔らかいし、産まれて3ヶ月でしっかりしてないに決まってるでしょう?危ないことくらい分かるよね?
    と伝えました!
    なのにやめません。本当にクズな人なんですよ。

    • 4月16日
  • おまめ

    おまめ

    伝えてるんですね…そうですよね…
    実家に帰れますか?
    いったん離れて、気持ちを伝えて、改心しないようなら帰らない!と言ってみたらどうでしょうか?

    • 4月16日
こっちゃん

すいませんね…人様の旦那さんですが…
旦那さん父親の自覚無さすぎです(`へ´*)ノ
我が子に何かあったらどぅするんでしょ?
まだ首もすわってない子を逆さ!?高い②…
手滑って落としたらって考えませんか?
奥さんの一生懸命やってる育児邪魔して楽しいですか?(`へ´*)ノ
ありえへん…ギャンブルより今は育児やろが…

うちならこんな旦那…いらん…
お子さん大きくなっても旦那さん尊敬されないと思いますよ…

今の気持ち旦那さんにぶちまけてみました?
それでも変わらないなら…離れた方がいいですよ(´・ω・`)

ママリ

残念ですが、父親の自覚は全くないようですね😢
私の両親は離婚していませんが、私が小学校低学年頃には仲がとても悪く大喧嘩で怒鳴ったり物を投げたりをしょっちゅうしていました。怖かったです。
中学生や高校生にもなると、またやってるなーぐらいの感想になりましたが、親の不仲は間違いなく子供にいい影響はあたえません!

しんどいのならもう答えは出ていると思います、実家に帰って距離をおくなど何かしら対策された方がいいかと思います💦

a k !

父親の役割ん果たさなければ小遣いわたしません。

KSHH💜mama

大丈夫ですか?
私なら一緒にいれません。

とにかく赤ちゃんを守れるのは母親ですから、何かある前に離れた方がいい気がしました💦

トモん

10代か20なりたての若いご主人なのかな?すごく幼いし、怖いですね
お子さんが小さいうちは怖くて2人にできないですね

りん

半年前のうちの旦那はもっとひどかったので、まだ離婚するには早いような気がします!ちなみに私も母子家庭で育っており、夫婦でいること=家庭の幸せが絶対だとはおもっていません。

泣く息子にうるさい!お前いつまで泣くん?泣いて何になるん?オムツ変えてもらってありがとうも言えへんのか?

私にもこいつなんでこんな泣くん?犬の方が可愛い。

こんなこと言うし、週2.3にちしか夜家にいないで飲み会ばかり、ワンオペ育児でした。結婚式に行く際、こんな旦那に預けるの不安で行くの辞める!と言ったら、こんな日くらい行って来たらいい!と言ってくれたので、心配だから全て準備し机にメモ書きと共に並べて置いて行ったら、チンするだけの離乳食すら与えて居なくて、お風呂にも入っておらず、帰ったら旦那1人寝て居てオムツパンパンで息子泣いてました。
ひどいですよね。

もう限界で離婚を考え準備して、散々話し合いましたが、なかなか父親らしくならず、多くは求めたつもり無いし、普通にしたかった。自分が家族で旅行に行ったり、それができなくても休みの日に両親と公園に行くだけでもいい、人並み程度の家族を知りたかったし、それが夢だったから叶ったと思って嬉しかったのに、実際家族がわからないまま半年たってしまった。と伝えた頃が息子6ヶ月。この頃から変わり始めました。
私との話し合いが響くようになったんです。そのきっかけが、息子が後追いするようになったり、少しずつコミュニケーションが取れるようになり、父親を少しすわつ必要とするようになって、初めて可愛いって言いました。そこから、息子の成長と共に父親の自覚が出てきて、夜帰ってくるようになったり、休みの日に家族で過ごせるようになって、今では犬の方がいい!なんて言ってた、最初の半年が嘘のように息子を溺愛しています。

息子が旦那を変えてくれました。
私がいくら言ってもかわらなかったのに、今になって前に言ったことが理解できるようになりました。

私も自身こんな人ならいない方が息子のためと思って、離婚何度も考えました。今でも離婚届は手元にあります。息子の将来に影響することがあったら、自分はどうなってでも1人で育てる。それくらいの覚悟はあるし、片親だからって可哀想なことひとつもない子に育てる自信がある。私がそうだったから。と釘を打ってあります。
だから、妊娠中から今でも許せない部分は山ほどありますが、今家族としてうまくいきだしたので、息子の為にここまで耐えてきて良かった。辛かったけど、できることをし尽くして息子から父親を奪う結果にならなくて良かった。と思うようになりました。
ここまでくるのにすごく苦労はしましたが、あの時の自分が耐えていたからこそ今があります。今後あの時に離婚しておけば…と言うことになるかもしれませんが、うちのようなひどい状況から、子どもの成長と共にここまで変われることもあります。

実際シングルはなったらなったで、すごく大変なこともあります。旦那さんが父親の自覚生まれるまで、もう少しかかると思います。やり方が間違ってますが構っている様子もあるようですし、可愛がり方がわからないんだと思います。借金するとか、虐待するとかであれば、即離婚をかんがえるべきですが、質問者様がお子さんを守ってあげられる範囲のことであれば、もう少ししたら旦那さん変わってくれるかもしれません。
男の人って本当に厄介で面倒ですが、お子さんが生まれたことに喜びを感じてくれた事が一度でもあるなら、今の頑張りが報われる日が来ますよ。

長くなりましたが、うちの旦那は私が予定日きても飲みに行ったり、クラブに行ったり、陣痛中も分娩台に半分身を上げて寝ていて助産師さんにブチ切れられる程の猛者でした。
それでも今では会社行く前にオムツ替えしてから行くような人に変わりました。