※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

2歳前後のお子さんがいる方の1日のスケジュール教えてください💖なんとな…

2歳前後のお子さんがいる方の1日のスケジュール教えてください💖
なんとなく気になったので((o(*´>ω<`)o))

ちなみに我が家は
8時〜9時:起床&洗濯
9時〜10時:朝ごはん(片付け込)
〜10時半:洗濯物干し
10時半〜:掃除、夕飯の献立決め
11時:買い物ついでに散歩
12時:帰宅
13時〜13時半:昼食
15時〜17時:昼寝
17時半〜:夕飯作り
19時:お風呂
20時:夕飯
22時半:就寝

です!
本当はもっと早く寝かしつけたいんですが、主人の帰りが21時〜22時で、娘が興奮してしまうのと主人にも娘に触れ合ってほしいのとでこの時間です😅


カテゴリ違ったらごめんなさい!

コメント

なな

うちとすごく似てます!
ほとんど一緒で、うちはお昼ご飯のあとすぐにお昼寝、4時頃起きてから遊びたい始めるのが違うぐらいで、寝る時間も起きる時間も殆ど同じです☀️

2人目が産まれる前にお父さんっ子にしようと思っていて、お父さんと30分ぐらい頑張ってから最後私のところへ来て寝付くので、酷い時は11時就寝の日もあります😂

  • りん

    りん

    本当ですか😳💖💖
    下の子が産まれるとパパっ子の方がいいですもんね☺️
    うちは産まれてからずっとパパっ子なので、帰ってきたドアの音聞くと余計興奮しちゃいます(笑)

    • 4月16日
あおい

7時 起床 朝ごはん 洗濯
8時 洗濯物干し 掃除機かける
9時半 買い物&散歩
買い物なければ支援センター
11時半~12時 昼食
14時~15時半 お昼寝
16時 散歩
17時 夕飯作り
17時半 夕飯
19時 お風呂
20時 寝かしつけ
21時 就寝

こんな感じです🙂
うちは主人は帰りが遅くて23時以降です。たまーに起きてる間に帰ってくると興奮して寝るのが30分ほど遅れますが😅

  • りん

    りん

    お昼寝してからの散歩、今の季節だと気持ちよくていいですね(*´꒳`*)🌟
    23時以降ですと待ってるのは辛いですね😂
    コメントありがとうございます♡

    • 4月16日
saa*

うちも似たような感じです🙌
うちは旦那にお風呂任せているので
ご飯とお風呂が逆な感じで
あとはほぼ同じような感じです☺️
理想はもっと早く寝かせたいですよね😭

  • りん

    りん

    本当ですか♡♡
    パパがお風呂入れてくれると随分と楽ですよね(*´꒳`*)
    ほんと、もっと早く寝かせたいです(笑)

    • 4月16日
  • saa*

    saa*

    つかの間のゆっくりタイムです☺️🙌
    幼稚園や小学校行きだしたら
    自然と早く寝るようになる!と思い
    今はパパタイムを作ってます😂

    • 4月16日
○pangram○

娘のスケジュールです(*´ω`*)
保育園行ってます♡


休みの日のスケジュール

7:30起床〜遊び
7:50朝食
8:30〜散歩や買い物
11:30昼食
12:30〜14:00昼寝
15:00補食
18:00入浴
19:00夕食
20:00就寝


保育園の日のスケジュール
7:00起床〜遊び
7:20朝食
8:15登園
9:15牛乳
11:15昼食
12:00〜14:45昼寝
15:15補食
18:30降園
19:15夕食
20:15入浴
21:00就寝

前は22時就寝とかでしたが、最近保育園で進級して、1つ上のクラスと合同になり、活動量が増えて昼間疲れるようで、寝かしつけ15分くらいで寝られるようになり、寝る時間が早まりました♡

  • りん

    りん

    やっぱり保育園通ってるお子さんは成長も早いし、1人でできることも早いですよね!
    15分で寝てくれるのは助かりますね〜!羨ましい☺️💕💕

    • 4月16日
ママリ

明日で一才10ヶ月です☺

7:30 起床
7:45 朝食
8:15 娘の身支度
8:20~9:15 洗濯干す、食器洗い、掃除機、夜ご飯の下準備①
9:15~9:45 おうち遊び
(買い物があるときは9:15~10:00)
10:00~11:30 公園
11:45~12:15 昼食~片付け
12:15~13:00 おうち遊び
13:00~14:30 お昼寝(洗濯もの片付け&ママ休息☕)
14:45 おやつ
15:15~16:30 公園
16:30~17:00 夜ご飯下準備②
17:00 お風呂
17:45 夜ご飯仕上げ
18:15~19:15 夜ご飯~片付け
19:15~20:30 おうち遊び(歯磨き)
20:45 寝室へ~就寝
21:00 夫帰宅

夫は7時過ぎには自宅を出るので平日はほぼ娘との時間はありません💦

  • りん

    りん

    細かくありがとうございます😭💖
    下準備2回に分けてしてらっしゃるの、本当にすごいです!尊敬😭

    うちも朝はバラバラで、主人が5時半〜6時に出るので、夜少しだけ触れ合ってます。土曜も仕事でほぼ居ないので😂

    • 4月16日
梅ちゃん

7:00起床
7:00〜8:00着替え、朝ご飯、弁当作り
9:00掃除、下の子昼寝
9:30〜12:00支援センターか公園、弁当
12:30〜13:30買い物、下の子昼寝
14:00〜16:00弁当箱洗う、洗濯物畳む、休憩
16:00夕食作り、上の子昼寝
18:00夕食
18:30お風呂
19:00下の子就寝
19:30夕食片付け、洗濯物干す
21:00就寝

お昼は、いつも弁当にしてパパッと支援センターで食べてます。子供増えてから、その方が楽なので。

  • りん

    りん

    おふたりいると大変ですよね😣毎日お疲れ様です!
    お弁当の方が冷食使ったり、前の晩の残り使ったりで楽ですよね☺️💕

    • 4月17日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    2人いる方がうちは大変じゃないですよ。家にいる時は2人で遊んで、全く私の方に来ないので楽です。
    ただ、下の子が手掴み食べなので、弁当のおかずに悩みます。

    • 4月17日
  • りん

    りん

    なるほど!そういうこともあるんですね。すぐにというわけじゃないんですが2人目が欲しいなぁと思ってたので、将来がちょっと楽しみになりました🌟🌟
    そうですね…手づかみだと色々考えますよね😣😣😣

    • 4月17日
RYU

お昼ご飯か遅い気がします。
11時台でもいいのかな?って感じです。
お昼が遅いとお昼寝も遅くなり、就寝時間も遅くなると思います。

  • りん

    りん

    前は11時や12時にあげていたんですが、それだと食べてくれないんです😭💦

    • 4月17日