※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
妊娠・出産

前駆陣痛でしんどいけど、2人目でもドキドキ怖い。同じ週数の方も毎日ビクビク。

あー、、たぶん前駆陣痛だなぁ(-ω-;)
この張りが地味にしんどいよー…
1人目の時はおしるしからスタートだったけど今回は何からスタートなのかな。。

同じ週数くらいの方、毎日ドキドキしませんかー⁇笑
私は2人目でも痛みを知ってる分怖くて毎日ビクビクドキドキ止まりません笑(≧w≦;)

コメント

kkmama

明日で39週です…めっちゃドキドキしてます😂やばいです。怖いです。楽しみです。グルグル無限ループです…😂💓

• cucv

cucv

わー♡明日からなんですねー!私は明後日からです!
    予定日近いですね(●´人`●)
    本当怖いし楽しみのグルグルですね!
    4Dで赤ちゃんの顔見てると早く会いたいし、ママリの陣痛の痛みのランキングとか開くと、そうだこの痛みだと一応イメトレと1人目の時のお産思い出すんですが思い出したら怖くて笑

• 4月16日
ゆうあ(^O^)/

毎日ドキドキだし、前駆陣痛続いてるのでソワソワしすぎで疲れてます🤣🤣🤣お尻と腰いたいー笑

• cucv

cucv

その疲れる気持ちわかります!
    コレもしかしたら…みたいな期待と不安とで入れ混じって(-ω-;)
    お尻腰痛いですよね!
    でも動けと言われてもみたいな笑
    足の付け根とかも痛くないですか?

• 4月16日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

足の付け根も痛いです😭😭はやくうまれてほしいですよね!笑

• 4月22日
あきまま

明日で36wに入ります😘✨
痛み知ってる分怖いですよねー😱😱
私は1人目前駆→陣痛
2人目おしるし→陣痛でしたよ💕

• あきまま

あきまま

明日で35wでした😅💦

• 4月16日
  • cucv

cucv

次3人目さんなんですね(●´人`●)
    何人産んでもやはり知ってる分怖いですよね(^◇^;)
    2人目さんの時ってやはり進み早かったですか?

• 4月16日
  • あきまま

あきまま

陣痛時間は半分くらいで、悶絶する痛みになってからは早かったですよ😊💨だから、次はもっと早くなるかなって期待してます☺️👍

• 4月16日
  • cucv

cucv

やはり早いんですね!
    期待してしまいます♡♡笑
    3人目さんも更に早いとなると私だったら焦ってしまいそうです!💦

• 4月16日
ちなまる

まだ33週ですが今からかなりドキドキしております💦
わたしも1人目はおしるしからスタートして破水と同時に出てきました。
今回も同じパターンとは限らないので破水が先にきたらどんなんなんだろうとか色々妄想を膨らまし夜になるとドキドキします。

cucvさんのドキドキ共感♡
お互い安産でありますように^ ^
頑張りましょう!

• cucv

cucv

いつの週数でもドキドキと不安は変わらずですよー!
    私は陽性反応出た時から嬉しさと、またあの痛みを味わうのかとテンションの浮き沈みがありました(≧w≦;)笑

破水先に来たら…それわかります!
    妄想しちゃいますよね!
    寝ている時なのか歩いてる時になのかな…こんな感じ?みたいな笑
    でもわかりやすいスタートですもんね!

2人目産道出来てると早く出てきてほしいものですね♡♡
    お互い頑張りましょうねー!

• 4月16日
るうあ

わかります!!
私は一人目のとき前駆陣痛から破水だったので今回も前駆陣痛あるたびに破水するのかなって心配になります!
でも痛さわかってるからこれはまだやなってわかるのでいつなんだろって毎日思っちゃいますね( > < )

• cucv

cucv

前駆からの破水だったんですね!
    破水ビックリしませんでしたか?
    私、1人目が人口破水の吸引分娩だったんで自然破水がどんなものかがわからず(≧w≦;)
    毎日ドキドキです💦

痛みわかってる分そうですよね!
    呑気に構えてはいるんですがめちゃ気になってしまいます💦

• 4月16日
  • るうあ

るうあ

予定日一緒でした♡
    ほんとにお腹の中で風船割れる感じでパンッといってからそのあと洪水です!笑
    私ももうなんか今回のベビちゃんはのんびり屋さんなんだなって呑気に構えてますがやはり少し痛いなぁとか張るなとか増えてくると早く出てこないかなって思っちゃいますね( ̄▽ ̄)

• 4月16日
  • cucv

cucv

予定日一緒なんですねー!♡♡
    嬉しいです(●´人`●)
    てことは次の健診でもしかしたは内診グリグリあるかも?ですよね!

パンってなるんですか‼︎
    それはわかりやすい!
    いきなりのことで初産だとビックリですよね!
    やはり夜とかに破水されましたか?
    よく寝てる時に〜とかトイレで起きた時になんて話を聞くので!

そうなんですよ!
    痛みあると期待してしまいますよね!

• 4月16日
りっちやん

もうドキドキやばいです(笑)そして、怖いです(笑)そのせいかなかなか深く眠りにつけません(笑)前駆陣痛もおしるしも何もなく子宮口もなーんも開いてません(笑)

• cucv

cucv

わー♡同じく!笑
    気づいたら外明るくなってきた!とかありますし眠り浅いせいか夢とか見ること多くて笑
    でも忘れるんですけどね(≧w≦;)笑

ベビちゃんのんびりしてる感じなんですね!
    内診で先生にグリグリしてもらったら一気に陣痛来たって方もいるので内診でも期待ですね♩

• 4月17日

同じく2人目👶38wです!明日から39wです!後期すぐからお腹の張りはあるし、前駆陣痛っぽいのも続いててこれが陣痛に繋がるか?繋がらないか?の毎日です(笑)今日か?今日か?とソワソワしますよね😖

• cucv

cucv

一緒ですねー!
    前駆陣痛あると期待してしまいますよね(≧w≦;)
    昨日の夜も何回か生理痛みたいな痛みが来たので間隔測ろうかなと思ったんですが…あれ?違うかってなって普通に朝を迎えてしまいました(^◇^;)

1人目さんのお産どうでしたか?
    私1人目が予定日ちょうどの出産で難産だったので2人目スポーンと出てきてほしいです(T ^ T)

• 4月17日

退会ユーザー

わたしももう少し痛みが強くなったら計ろう!と思って、いつも大した痛みじゃなく終わります(笑)
    1人目は予定日超えまくりです〜🤣最後の妊婦健診で予定日の1週間後に分娩誘発するから入院の準備して来てくださいって言われて、41wで出産したんですけど、多分分娩誘発しなかったらもっとお腹にいた気がします👶(笑)今回は上の子の時になかったお腹の張りとか前駆陣痛があるから早いかなって思ったらまさかの39w😅

• 4月17日

退会ユーザー

ちなみに1人目は7時間かからないくらいで割と安産な方だったと思います⏰

• 4月17日
  • cucv

cucv

お一人目さんのんびり過ごして感じなんですね(๑′ᴗ‵๑)
    お腹居心地良かったのかな?ママとしてはもう出てきていよー💦て焦りますよね!周りもまだー?とかのコールとか(-ω-;)←いやいやこっちが知りたいよみたいな(^◇^;)
    私予定日ちょうどだったくせに周りのまだー?がしんどかったので💦

でもだいたいは39週から40週で産まれてきてくれること多いような気がします〜!

7時間羨ましい‼︎
    てことは2人目サン、きっと早いですよ!(●´人`●)
    私上の子が陣痛始まってから21時間かかって陣痛遠退くし最終吸引分娩になりました😅
    なので2人目はスピード出産のドゥルンを味わってみたいです🙏

• 4月17日

退会ユーザー

予定日には3000超えてるねって言われたんですけど、予定日から1週間超えてて2700ちょいだったので、もう少しお腹で成長したかったのかな?って🤔💓まだ?って聞かれるの鬱陶しいですよね(笑)ほんとにこっちが知りたいわって感じだし、こっちだっていつ出てくるか把握してないからみたいな(笑)病院のベテラン助産師さんにも2人目早そうだからあんまり様子見ないで早めに連絡してって言われました🤣この前38wの妊婦健診で子宮口3センチ開いてるって言われたんですけど、それでもまだ出てこないって言う…。😅

• 4月17日
  • cucv

cucv

ちょうどいいくらいの体重数ですね!
    たぶん、まだまだ増えるんだよーってわかってたんですねきっと♩♩
    本当周りからの圧がすごくて(^◇^;)
    今回は切迫気味だったんで早く産まれるカモねなんて言われたんで期待してての明日39週を迎えます笑
    安静の意味って…笑

子宮口3センチ開いてるんですね!
    私1人目が37週で3センチだったんで早いよって言われての予定日ちょうどでした(^◇^;)
    こればかりは赤ちゃんのタイミングなんだなぁと😅
    明日健診なんで内診グリグリあるかもなんでそれがまず怖いです…
    未だに慣れないあの内診💦

• 4月17日

退会ユーザー

わたしも後期に入ってすぐ子宮頸管が短くなってるからって張り止め出されたんですけど、全然もったやん!みたいな(笑)
    開いてなくても生まれる人は生まれますもんね👶ほんとに赤ちゃんのタイミングなんだな〜と思いつつ、この大きくなったお腹とさよならは寂しいけど、ちょっと食べただけで体重増加ももう嫌だし、色々行動範囲が狭くて大変だからはやく出てきてほしいです😂💦

• 4月17日
  • cucv

cucv

一緒の状況だったんですね!
    安静とか張り止めとかいきなりの事で戸惑いませんでしたか?
    私副作用出てしんどかったの覚えてます(;´ェ`)
    上の子もいるし遊んであげられないし…あと義母の無神経発言にイライラしたり笑
    今でも根に持ってます…(-ω-;)笑

本当そうですよ!
    早い方は早いしで焦るって聞いたり遅かったら遅かったで促進剤もしんどかったし…などなどお産は1人1人違いますもんね!今回もどんなお産になるかドキドキです♡♡

体重!それと行動範囲広げたい気持ちわかります‼︎(T ^ T)
    歩くたびに足の付け根ピキーンだし笑
    美味しい物たんまり食べたーい‼︎
    と言いながら私はこの後スタバでイチゴの新作ペロリ行きました笑
    産まれたら気軽に行けないし今のうちに…なんて軽く考えて体重そっちのけです(≧w≦;)

• 4月17日

退会ユーザー

おはようございます🌞1人目まったく問題ない妊婦生活だったのでびっくりしました!
    義理両親と同居なんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)わたしは自分の両親と祖父母と同居なのでそこら辺気使わなくていいのはありがたいです…。って言ってもやっぱりイライラする時はしますけど、他人の親よりは全然マシですよね😖💦
    わたしも同じに日にスタバのイチゴ飲みました🤣もうここまで来たら体重なんて気にしてられないですよね(笑)

• 4月19日

4/20予定日です!
赤ちゃん下がって来てるし、子宮口は指一本くらい開いてると先週の金曜に言われましたが全く産まれる気配ないです(T . T)
そして、二人目なので凄く凄く怖いです。。
一人目の時、暴れて叫び散らかしたので😹

• cucv

cucv

予定日近い!嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)
    お1人目さんのお産、そうだったんですね!💦
    私も叫びましたー!叫ばなきゃやってられなくて(^◇^;)
    子宮口開いてるよ〜何センチだよ!って言われると期待しますよね!笑
    私1人目が37週で3センチ開いてたんですが予定日ちょうどに産まれてきてくれました(≧w≦;)
    2人目も開いてきてるよ!いつ産まれてもおかしくないよって言われたのに、赤ちゃんはのんびりです笑
    下がってきてると膀胱とか肛門あたり蹴られませんか?笑
    時々ウッて私なるんですが…💦地味に辛いです笑

• 4月17日

退会ユーザー

痛すぎて声も出ないし動けないって人が凄すぎます😹
    37週で3センチも開いてるのに、予定日だったんですね!
    お互い赤ちゃんのんびりですね👶

わかります!
    膣辺りもズキっとなります!
    頻尿だし、足の付け根つりまくりですし、お腹張ると辛いし早く出て来て欲しいですよね(T . T)
    かなり怖いですけど( ; ; )

• 4月17日
  • cucv

cucv

本当そうですよ!旦那と実母が立会いだったんですが、叫んでは『腰!お尻!お茶!』て指示してました笑
    そしてタオル噛んで叫ぶー‼︎みたいな繰り返し(≧w≦;)
    でも2人目も叫ぶ覚悟でいてます笑

でも2人目は早めに出てくるって聞いてるので叫ぶ時間も短いかな…?なんて思ってます(๑′ᴗ‵๑)
    でも陣痛の恐ろしさを知ってる分怖いですよね💦
    お1人目さん早かったですか?

• 4月17日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    私は逆に触られるの嫌でした( ; ; )
    そしてタオル噛みちぎりました😹
    絶対叫びますよね。。笑

短いといいんですが、本当なんですかね😅
    怖すぎて逆に早く産んじゃいたいですよね!!
    一人目の時は30時間かかりました( ; ; )
    赤ちゃんも大きくて子宮口も開いてるのに固かったみたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    どのくらいでしたか?

• 4月17日
  • cucv

cucv

でも後半は何されても痛かった記憶もあります(≧w≦;)
    噛みちぎったんですね!あ、でも噛みちぎるくらいの歯を食いしばるのわかります!口も乾くしこんな歯を食いしばったことあるかな?てくらいギューっとしてました(^◇^;)
    思い出すと尚恐ろしい…
    2人目静かなお産…目指したいです笑
    てか30時間⁇ですか?それはしんどかったでしょー💦
    私21時間だったんですけど、家で陣痛に気づかなくて(-ω-;)
    本格的にしんどくなったのは後半の8時間くらいだったかな…
    最終赤ちゃん全然降りてこなくて私の場合吸引分娩になったんですよー
    なんで2人目はドゥルンの感覚味わってみたいんですよね!

• 4月17日
りぃたん

今まさに前駆陣痛かなとは思うんですが陣痛がわからないです⤵︎始めて腰と膀胱ら辺が痛くて頻尿になったのでそろそろと思ってます!
私はワクワクが止まりません♡

• cucv

cucv

同じくですー!
    腰と膀胱来ますよ(^◇^;)
    赤ちゃんが下気味にいてる証拠ですよね!胎動もたまに膀胱と肛門あたりツーンてされるんでトイレトイレー‼︎💦てなります(≧w≦;)
    日中も頻尿ですが、私夜中も頻尿になり2時間おきのトイレです🚽寝れないー(^◇^;)

私1人目を予定日ちょうどだったんで2人目早いかなぁなんて期待してて今週だと勝手に思ってます!笑
    お1人目さんなんですね?
    プロフ拝見させていただきました♡
    本当健全で五体満足であってほしいですよね。私も祈るばかりです🙏

• 4月17日