※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

血液検査の結果、黄色で囲んだ部分の見方が分からず、血糖値や風疹、麻疹、サイトメガロの数値が気になります。産院で聞けず、ママリに相談しました。

血液検査の結果なのですが
黄色で囲んだ部分の見方が分かりません💦
血糖値がオーバーしてるのは問題ないのか、
風疹、麻疹、サイトメガロは、数値を大きくオーバーしてるように思えますが問題ないのでしょうか?

産院で聞こうと思ったのですが
聞けずママリに頼ることにしました💦

お願いします🤲

コメント

血糖値ははみ出てるの、3ですもんね(笑)
わたしもこれは無視します(笑) 器械にも左右される誤差の範囲内です!10とか違ってたらちょっと問題かな?ってくらいです
風疹、麻疹、サイトメガロは 未満だと現在かかっているまたは菌を保有している、基準値を超えていれば抗体があるってことです!抗体は以前かかったことあるか予防接種で作られます♬
オーバーしている方がいいってことですね👏

• さき

さき

わかりやすくありがとうございます☺️
    特に先生から説明がなくて何のこっちゃわからなかったので💦笑
    問題ないということです👌

• 4月17日
  • さき

さき

最後の一文間違えました💦
    問題ないということですね👌
    です笑

• 4月17日
♡♡♡

血糖値は少しオーバーしていますが少しですし尿糖がないなどの判断で負荷検査せず様子見かもしれません。

後の数値は抗体があるということです。
左の数値以下は抗体なし・低いという基準です。

• ♡♡♡

♡♡♡

抗体が高すぎる場合、間近で感染したものなのかは別の検査を受けなければ分かりません。

• 4月16日
  • さき

さき

なるほど💡ありがとうございます😊
    この数値が高すぎるのか否かさえわからず…笑

• 4月17日
lala

私も数値同じくらいかそれ以上あって心配で、次の検診までドキドキでしたが結果問題なかったです!

この検査結果貰った際にお医者さんから特に何も言われてないなら大丈夫だと思いますけど、一度確認した方が安心できるとおもいますよ!💡

• さき

さき

ですよね!特に体調も悪くないので次回聞いて見ます☺️ありがとうございます!

• 4月17日
ちょ

私血糖値5オーバーでまさかの明後日朝から再検査です😭😭

• さき

さき

え!5で再検査なんですね😭😭
    無理せず頑張ってください💕

• 4月17日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

私も風疹の免疫32で、これだけの免疫あれば一生かからないと先生に言われました🙆

• さき

さき

その一言で安心ですね☺️ありがとうございます💕

• 4月17日
ghy

サイトメガロウイルスについて。いわゆるcf法と呼ばれる検査では、陽性だった場合、近年〜感染したということを示すようです。IgGとIgMの数値を調べることで、妊娠してからの感染かどうかだいたい判断ができます。(私はさらにIgG avidityというのまで調べないといけませんでしたが。。)
サイトメガロってドクターによって方針が違うみたいですよ。70%の人は抗体を持っていると言われていますから。ただごく稀に妊娠してから感染しているケースも。よくある感染経路に思い当たる節があれば、先生に相談されてみてはいかがでしょうか。トーチの会 で調べてみてください。