※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniちゃん
妊娠・出産

妊娠10週目で左下腹部に違和感と痛みがあります。明日病院に行く予定です。同じ経験の方いますか?

妊娠10週目に入りました!
つわりに悩まされながらも、先週検診にいき、赤ちゃんが大きくなって心臓パクパク動いているのを見て、安心してました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

、、、が、今日の夕方頃から左下腹部(恥骨の左上あたり?子宮かな?)に違和感があり、触って押すと痛いのです(><)
出血はなく、痛みも激痛ではないのですが、心配で様子を見て明日病院にいこうと思っています。

左下腹部(子宮あたり?)をおして痛かった経験ある方いますか?

コメント

みーママ

それくらいの時期は卵巣が腫れるのが普通らしいです。
腫れは7センチ以下なら問題ないと言われていましたが私は健診の度に大きくなり、ついに7センチになってしまいはらはらしました。
でも結局そのまま何もしなくても問題なかったです!(^_^)v

医者からはそのとき、卵巣の腫れにより水風船が入ってるみたいな状態だからジャンプしたら痛くなるから気を付けて、飛び跳ねないようにね
と言われました。

  • miniちゃん

    miniちゃん

    はやい返信ありがとうございます(><)♡嬉しいです!

    そうなんですね!
    卵巣腫れるなんて、知らなかったです。検診時には何も言われなかったのですが、もしかしたら、腫れてるのかも。。病院行ったら聞いてみます!

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月19日
  • みーママ

    みーママ

    「それが普通だよ(^_^)」と言われると安心しますよね!

    お医者さん的には当たり前過ぎて言わなかっただけなのかもしれないですね(>_<)
    私は里帰り出産のため大病院と個人病院両方受診しましたが、ヤブ医者とかじゃなくどの先生も流れ作業で、こっちから話を切り出さないと「はいはいはーい」ってあっという間に診察終わっちゃって。
    初めの方は聞きたいことが聞けずモヤモヤした時期もありました(>_<)

    最近感じてる痛みや違和感など、毎回聞くことをリストにしてから病院に行くことをおすすめします(^_^)v

    • 10月19日
  • miniちゃん

    miniちゃん

    はい!とても安心します(〃▽〃)

    私は大きい総合病院に受診していますが、なかなか話を切り出せず、、、というか、聞きたい内容を忘れてしまうことが多くて、聞けたことがないです(。-_-。)
    リストいいですね!あとから聞けずに悩むより、バンバン心配は聞いた方がいいですよね✩
    活用させていただきます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 10月19日
  • みーママ

    みーママ

    わかります、忘れてしまいますよね(>_<)

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!(^_^*)

    • 10月19日
  • miniちゃん

    miniちゃん

    ありがとうございます!!
    aikollrさんもうすぐですね✩
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)✧*。

    • 10月19日
milk tea⋆

私も同じ週数くらいの時
左下のお腹が痛みました(><)
激痛ではないですが、
押すと痛く普通にしてたら違和感がある感じでした。
病院行くと子宮筋腫と言われました😢💫
初期の検査では見つからなかったのにビックリで、
でも大きくもならず今も順調に赤ちゃんは育っています☆
早めの病院の受診をオススメします♪♪
元気な赤ちゃんお互いに産みましょうね♡♡

  • miniちゃん

    miniちゃん

    返信ありがとうございます!

    同じ症状です。押すと痛くて、普通にしてたら違和感ある鈍い感じです。
    妊娠で子宮筋腫できたりするのかな?早めに受診してみます!
    お話聞けて、少しホットしました!
    朝夕冷え込んできましたね。
    お体に気をつけて下さい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡お互い頑張りましょう♪

    • 10月19日
マンチャン

こんばんは(^ー^)
私も安定期に入るまでは、子宮が安定しないと言うか違和感半端なかったのを覚えています。子宮がドンドン大きくなってくるので、痛み生理痛のような感じがずーっと続いていました。
先生にはこの時期は大きくなろぅとする。痛みがあるのは普通の事だから心配しなくていい!とハッキリ言われました。
でも、決してムリはしないで下さいね(´ω`)
私は過去にムリして流産しています!!もし、お仕事なさっているなら、安定するまではユックリ過ごしてお身体大事になさって下さいね(*´∀`*)
元気に育ちますよぅに☆
ちなみに、私は中期に入り(´ω`)またもやムリして切迫早産で安静の指示ですは( ̄0 ̄;)
安定期に入っても、こーゆー場合があるので参考までに(笑)

  • miniちゃん

    miniちゃん

    返信ありがとうございます!

    少しずつ子宮が膨らんできたような感覚がありがあります。鈍く重い感じです。

    ムリは禁物ですね(><)
    仕事は、つわりもあり、お休みをもらっていますが、今日朝から調子よく少し外出したからかもしれません💧

    切迫早産!?
    それは大変ですね(><)安定期に入っても、ムリしちゃだめなんですね。私も調子に乗って、動いちゃうので、参考にさせていただきます(,,•﹏•,,)
    お体大事にして下さい♡

    • 10月19日