※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仕事頑張るママ!
サプリ・健康

産後半年…身体の不調が半端ないです⤵︎⤵︎⤵︎😰今は、膝の痛みと時折鼠径部…

産後半年…身体の不調が半端ないです⤵︎⤵︎⤵︎😰今は、膝の痛みと時折鼠径部や子宮?のズキンとする痛みが億劫で、気にし過ぎ症候群になり考え過ぎて頭が痛いし動悸するしで本当に嫌になります。痛みも薬飲めないしで…皆さんはそんな痛みはどう対処していますか?

コメント

ふーママ

わかります!私もそうでした💦
私は産後のホルモンバランス乱れから自律神経が崩れているとのことで漢方治療してますよ!🙋
だいぶ楽になりました!

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

おはようございます!コメントありがとうございます😢色々調べてたら、やっぱりホルモンの乱れによる…と出てきました⤵︎⤵︎⤵︎全ての症状で病院行くなら沢山の科に受診しなくちゃいけないし…😰子供連れては中々気が引けるし⤵︎⤵︎⤵︎で悶々としてましま😭💦漢方は何を飲まれてますか?あと、病院で処方されたものですか?

• 4月17日
  • ふーママ

ふーママ

おはようございます☀️
    そうなんですよね💦私も最初わからず胃腸科や脳神経科など3件くらい病院まわりました💦

私はちょうど漢方に力をいれている内科を友達に紹介されたのでそこに行きました!
    その友達の旦那さんが内科医なので💡自律神経には東洋医学の漢方がきくみたいです💡
    病院で処方されたものです!漢方はハンゲコウボクトウとキヒトウを処方されています!精神的にも不安症みたいな症状がでてたので💡

漢方に力をいれている内科や、もしくは婦人科でもいいと思いますが。。地域によりますもんね💦

メンタルクリニックにも行こうと思いましたが、薬が強いので依存になってしまうとのことで、自然のものを使った漢方治療にしました!!

速効性はないのですが、飲み続けることによって効いてくるので👍💡

• 4月17日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

半夏厚朴湯は妊娠前に飲んでました!帰脾湯?も効くんですかね?妊娠してからメンタルクリニックのお薬をストップしていて、また症状出てきたら来て下さい!と先生からいわれていたので、そろそろ行くべきなのでしょうか⤵︎⤵︎⤵︎😰

• 4月17日
  • ふーママ

ふーママ

そうなんですね( ノД`)…もし症状が辛いようでしたら、行かれたほうがいいかもしれないですね(>_<)💡
    育児大変だと思うのですが、やっぱりママが元気でないと!🙋💡
    子宮の痛みなどに効く漢方とかあるかもしれないですし!✨
    まずは一度行きましょう🙌

• 4月17日