※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅんゅん
お金・保険

育休手当が未入金で、ハローワークの手続きに不安を感じている方がいます。会社とのやり取りがスムーズでなく、副業も悩みの種。同じ経験をした方、いますか?

29年10月23日に出産して12月19日から育休がスタートしています。
まだ育児休暇手当が入っていません。。
書類等は産後にすぐ提出しています。

今休んでいる会社は28年の9月に入社したのですが、手続きの途中で育児休暇手当をもらうにあたって年数?が足りていないという事で前職から離職票をもらい提出しました(3月くらいです)
ハローワークに進捗状況を問い合わせができるとの事でしたが電話で答えが聞けず直接行くと聞けるそうですが遠方のため難しいです。ただ、ハローワークの方は会社から書類が来ればすぐに審査?をして処理をするとの事。

ただ、会社は何度も問い合わせをしており、こちらからはハローワークへ書類も出しているしハローワークから決定通知書はまだ来てませんと感じの悪い対応をされてしまいます…

旦那1人の給料だと不安なので短時間でも働きたい気持ちですが、育休中の副業も時間など決まっている事と保育園が受かるかもわからず、変に動いてしまうと入るはずの育児休暇手当にも影響しますよね?

わかりづらくてすいませんが、同じような方いますか…

コメント

なぁちゃん

私も育休中です。
12月の年末間際に産んだので
育休はすでにはじまっているはずなのに
振り込まれておらず…
2ヶ月に1回まとまっての支給なので
タイミングがあるのかな?と思ってます、、、
もちろん、会社には出して頂きましたが

もうすこし待ってみてそれでも振り込まれていなかったら会社かハローワークにもう一度問い合わせてはいかがでしょうか?
答えになってないと思いますが
失礼しました。

• ゅんゅん

ゅんゅん

ありがとうございます。
    いろいろ調べたりすると早い人は早いですし不安になりますよね…

• 4月17日
まりこ

多分ですが、4月19日以降に入ると思いますよ( ^ω^ )

• まりこ

まりこ

間違えました∑(゚Д゚)!!
    遅いですね( ;∀;)
    私は11月8日に出産し、1月4日から育休に入り、お金は3月16日に入りました!

• 4月16日
  • まりこ

まりこ

12月1月の分が2月16日以降に入るはずなんですけどね…
    職場が書類を出し忘れてる可能性は無いんですかね?友人は、職場が出し忘れててかなり遅れて入ってました(>人<;)
    何度もすみませんでした。

• 4月16日
  • ゅんゅん

ゅんゅん

ありがとうございます。
    本当遅れていて困ってます…
    ちゃんと2ヶ月後なんですが😖

• 4月17日
  • ゅんゅん

ゅんゅん

私の場合途中で離職票を出したりとイレギュラーがあったので多少は遅れるのかと思いましたが離職票出してからもさらに1ヶ月経つのでまだかと待ってるんですけどね…💦

• 4月17日
  • まりこ

まりこ

お金は1日でも早く入って欲しいですよね(>人<;)私も入るまで毎日ATMに通ってました( ;∀;)
    早く入るといいですが…答えになってなくてごめんなさい🙇‍♂️

• 4月17日
ぽよ

わたしは1月頭に子供を出産、3月頭から育休スタートしました。
職場の事務さんにお聴きしたら、育休始まって給料日過ぎたら申請を出すねいわれました。肝心の振込については、手続きして順調に審査されても振り込まれるのは多分5月だよーと言われました。
私と同じく3月に申請したのならもうすぐなのではないでしょうか……。

• ゅんゅん

ゅんゅん

ありがとうございます。GWとかも入ってきますしさらに遅れるのかと思ってしまいますよね…

• 4月17日