※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーーん
ココロ・悩み

最近旦那とうまくいっておらず、ストレスで外出が億劫。家族や幸せな他人を見ると不安。デキ婚で両親との問題あり。旦那との関係悪化で家庭内別居中。母乳の出が心配。ストレスが影響するか不安。アドバイスをお願いします。

いつもママリでお世話になっています✨
少し聞きたいことがあるので
宜しくお願いします‼️
最近、旦那とうまくいっていなくて離婚まで考えたりしているのですが、
(現在二人目妊娠中です)
その精神的なストレスからなのか外出が億劫です。家族連れをみたり幸せそうな他人を見るのが嫌というか自分と比べてしまいそうで怖いし不安です。
そして一番の悩みが、一人目を妊娠した時にデキ婚というのもあり、私の両親に猛反対されお互いの親同士で、もめました。(旦那側の親は結婚も出産も賛成してくれてました。)当然私と旦那もケンカばかりでした。旦那と私の父親がうまくいかず、今でもそうですがお互いに見えない壁があり、うわべだけのつきあい方って感じです。そしてなんとかギリギリで認めて貰い、四年前に結婚と出産をしました。二人目の今回の妊娠はなんの不安もなく授かれたので祝福して貰って無事に出産できると思っていたのですが、旦那の今までの不満が爆発してしまい、最近は家庭内別居的な感じです。飲み会か仕事かで毎回朝帰りなので会話どころかまともに顔を見ていません。話せばキリがないのであれですが、そんなストレスでまた母乳が出なかったら、、と考えると不安で仕方ありません😞一人目の時もストレスからか哺乳瓶一本分も出なかったです。やはりストレスは母乳にも影響しますよね?ご存知の方いらっしゃったら何かアドバイスなど宜しくお願いします❗

コメント

くま子

ストレスで出なくなるって聞きますよね。ミルクでもいいと思いますよ。

旦那さんが不満爆発?原因はお父さんでしょうか??
妊娠中なら何とか再構築したいですよね。子育て中ですし、それだけでストレスたまるのに、更に妊娠して旦那さんとの関係も悪いとなると辛いですよね(@_@)

• ちゅーーん

ちゅーーん

遅くなってしまってスミマセン💦
    やっぱりストレスも関係しますよね(。>д<)不安だなー。。

私の父親と私に対してです!
    今日話し合いをしましたが再建築は不可能ですね。私もそうですが。
    お互いにまだまだ未熟すぎました。

• 4月18日