※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
ココロ・悩み

里帰り中、夫に会えずストレスや両親との生活に慣れず後悔しています。いつ頃慣れるでしょうか。

里帰りして1週間が経ちました。すぐ慣れるかなと思ってのですが全然慣れなくて早く帰りたいと毎日思っています。いつになったら里帰りしてよかったと思えますか?夫に会えないストレス、3年ぶりに一緒に両親と暮らすストレスで毎日つらいです。なんで里帰りにしたんだろうととても後悔しています。

コメント

chibi_mogu

なら早めに帰ったらダメなのですか?

• える

える

1ヶ月検診が終わったらすぐ帰る予定です!

• 4月16日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

なるほど。
    でも、ご飯とか助かったー!と思うことが少しずつ出てくると思いますよ(^ー^)

• 4月16日
エイヤ

産後ようやくたすかったー!!ってなるのかもしれませんね😊

• える

える

だといいのですが😅

• 4月16日
emi

私も実家に帰りましたが、ストレス溜まったので、2週間で自宅に戻りました。(笑)

• える

える

病院はどうしたんですか?

• 4月16日
ままさん

後悔するなら早く帰ればいいとおもいます。
両親のほうもストレスたまってるんじゃないですか?
里帰りして一週間じゃまだまだ慣れないことだらけでしたよ。里帰りしてからのほうが大変なことだらけですよ😱

• える

える

1ヶ月検診が終わったらすぐ帰る予定です!

• 4月16日
ゆっぴ

気持ちわかります💦わたしも32週から里帰りしました。久々に親と暮らすと、自分のペースと違うから合わせるのも大変ですよね。でも臨月に入ってくると、前駆陣痛やいつ産まれるか分からない不安が毎日なので、ご両親がいると心強いと思いますよ。とくに産後は色々助けてもらえると思うので、そのとき良かったと思えたらいいですね☺️わたしも妊娠中、夫と離れて暮らすことがとても寂しかったです😭

hana

私も子どもが産まれるまでは旦那にも会えないし、結構ストレス感じてました(>_<)家族との関係は比較的良好ではありましたが...。
子ども産まれたら、家事すべてやってもらえて私は育児だけに専念できたし、何より育児の先輩である母がいること、複数の目があるので安心感が強いことから、里帰りして良かったなーと思ったしむしろ帰りたくなくなりました(笑)
ご飯も、私が食べてる間はあやしとくよーって交代で見ててもらえたし、寝不足でフラフラしてたら寝かしつけ変わろうか?とか、赤ちゃんが寝てる間一緒に寝ときーなんかあったら起こすからーって言ってもらえたり、ひとりだったら大変だっただろうなあと思いました。日中赤ちゃんと二人きりだとトイレ行くのも躊躇するしご飯も食べてる暇なくて自宅戻ってからは大変でしたね(>_<)

わたしも気持ちわかります(>_<)
わたしも現在里帰り中です🌸
ギリギリまで旦那さんと生活したかったのですが、「早めに里帰りしなさい!」と病院に言われて、予定より三週間早く実家に戻りました。
今日で2人で過ごすのは最後になるのか…と、最終日にはとっても辛くなりました。
実家で生活するとご飯も出てくるし、話し相手もいるし、何かあった時に安心できるので感謝していますが、旦那さんがいない寂しさが強くて…( ; ; )💦
毎日寂しいですが、それだけ精神面を支えてもらってたということなんだなと実感しています。
わたしももうすぐ出産なので、お互い寂しさを乗り越えて、元気な赤ちゃんをうめるように頑張りましょうね☺️🌸

• える

える

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう⭐️

• 4月16日
ちゃちゃ

私も里帰り中ですが、もうストレス溜まりまくりです(。•́•̀。)💦

自分の部屋がないのでプライバシーが無いのと、1日1日がとにかく長い!
家を出て10年はたつので親といえど気を使いますね('A`)
たまーに会うぐらいが丁度いいですね!

• える

える

本当それです!!
    たまーに泊まりにきた時は全くストレス感じてなかったのですが住むとこんなにストレス感じるなんて思ってませんでした😂

• 4月17日
まい

私も絶賛里帰り後悔中です(T_T)笑
里帰りするまではこんなに嫌になるとは思わなかったのですが、
今のところ情緒不安定で毎日泣いています(T_T)💦
なるべく早く帰りたい!と思う毎日です😭❗

• える

える

ですよね😂
    本当早く帰りたいです😂

• 4月19日
🌿

わたしも只今里帰り中です!
実家と自宅が東海〜関東なので
帰るに帰れません😅

生活スタイルが違うので
イライラしますよね💦

イライラしたときは
音楽聴いたり、近くを散歩したり
掃除したりして気分転換してます🙋‍♀️
それからママリを見て、
悩んでるのは自分だけじゃないんだ
と思うとなんだか心強くなります😊

まころん

私も里帰りから1週間、既に後悔しています。
お世話になっていることに感謝しなければいけないことは承知していますが、どうしようもないくらいつらく自然と涙は流れるし、食べてるのに体重減るし…
トラブルで予定より2ヶ月近く早い里帰り、もう戻ることもできないので諦めるしかないです。
ここを検索したりして、同じような人もいるから頑張ろう!って、自分に言い聞かせている毎日です。

K

私も里帰り34週からして、毎日後悔してます。1人目は里帰りせず、今回は2人目なのでさすがに上の子のお世話があって、帰ろうかと思ったんですが、旦那に会えないし、実家は古くて汚くて、祖父や父に毎日イライラするし、本当にストレスフルです‼︎自宅と実家が関東と中国地方なので、34週には帰らないといけなくて…。当初産んで1ヶ月健診終わったら自宅へ戻ろうと思ってたんですが、1ヶ月も絶対耐えられないと思うので、母子ともに元気なら2週間くらいで帰ろうと思ってます。病院に聞いたら、紹介状あれば自宅の方の病院で1ヶ月健診も可能ということだったので(^^;)産んだ後はもっと些細なことにイライラしますから、ちゃこさんももし産後元気だったら早めに帰ってもいいかもしれませんね!

• える

える

やっぱ皆さんつらいんですね😥
    産後今以上にイライラするなら早く帰ろうと思います😂

• 4月23日