※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめもち
妊娠・出産

お腹が大きくなり、風船が膨らむような違和感があります。硬さも増しており、27週前後にこのような感覚があるかどうか不安です。経膣エコーでは特に問題なし。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

お腹の張りなのか、
子宮が大きくなる時の違和感なのか、
分からず困っています。

同じような経験のある方に聞きたいです。

明日で27週3日になるのですが、
ここ2.3日で、お腹が一層大きくなりました。

仰向けになったり、腰掛けているときは
そんなに感じないのですが、
立っていると、わりと頻繁に
子宮の内側から風船が膨らむような感覚で
くう〜〜っと違和感を感じることがあります。

痛みは特にありません。

その時にお腹に触れると、
パンパンになっています。

今までは、硬くなるのは
おへその指一本分くらい上まででしたが、
ここ2.3日で、おへその指4本分くらい上まで
硬くなるようになりました。

風船のような感覚があるたびに、
硬くなる部分の高さも高くなっている気がします。

これは、お腹が張っているのでしょうか?
それとも、子宮が大きくなる時の
違和感なのでしょうか??

おととい、
検診で経膣エコーで胎盤を見てもらった際に
子宮頸管も診てもらったはずですが、
特に何も言われませんでした。

27週前後には、このような違和感が
あるものなのでしょうか??

みなさんはどうでしたか(>_<)??

コメント

り。

お腹が張ってると全体的にカチカチに固くなります。
寝る時仰向けになったり、高いところの物をとったりしない方がいいですよ!
全体的にカチカチになるようなら出来れば横になって休んでください。
心配なら病院に行った方がいいです!

  • おこめもち

    おこめもち

    ありがとうございます(>_<)
    風船のような感覚の後に、
    全体的にカチカチになったりします。
    やっぱりこれが、張ってるという感覚なんですね💦

    寝る時の仰向けも張る原因なんですね(>_<)
    貧血になるのは知ってたんですけど、張ってしまうとは思ってませんでした(>_<)
    気をつけます💦

    • 4月16日
  • り。

    り。

    寝る時は横向きになって寝てください!抱き枕があればすごく楽ですよ!

    それでも張るようなら病院に相談して張り止めを処方してもらってもいいかもしれないですね🤔

    • 4月16日
  • おこめもち

    おこめもち

    抱き枕買いました!✨
    今日一日安静にしてましたが、やっぱり階段上り下りなどすると、張るみたいです💦

    先生に相談してみます💦

    • 4月17日
  • おこめもち

    おこめもち

    丁寧にありがとうございました😭❤️

    • 4月17日