※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん★★
子育て・グッズ

トイトレを1ヵ月続けていますが、まだおむつが必要な状況です。トイトレパンツはいつからはかせるべきでしょうか?1時間ごとにおしっこするようであれば、引き続きおむつを使用し、トイレに誘導する方法が良いでしょうか?

トイトレを始めて1ヵ月経ちます。
朝起きたときや、ご飯を食べたあと、お出掛けする前や帰ってきてから、寝る前などに区切りとしてトイレに座らせてます。
ほとんどおしっこをしてくれます。しかしまだおむつにもたくさんおしっこをします。まだ膀胱にためられる時間が1時間超えることがありません。
トイトレパンツはどの段階ではかせたらいいんですか?
1時間ごとにおしっこするようじゃ、まだオムツをつけて区切りごとにトイレに誘って行う方法を続けたほうがいいのでしょうか?

コメント

なっちゃん

もうトイレでもできるなら思いきってパンツにしちゃったほうが早いですよ🍀
漏れたら気持ち悪くてトイレでするように、なるし、例え漏れてもこれから暖かくなるのでチャンスですよ!

  • さとちゃん★★

    さとちゃん★★

    わかりました

    • 4月16日
みこ

ウチは6月で3歳になるので本人の気に入った布パンツをはかせてパンツにしてしまったら濡れて気持ち悪い感覚をもったら自然とトイレに行く様になるんぢゃないかなって思ってます。まぁー焦らずのんびり構えてます!

  • さとちゃん★★

    さとちゃん★★

    焦らずのんびり構えてみます!
    ありがとうございます

    • 4月16日
4兄妹♥4A

2人目が同じ感じでした。
普通のパンツにして1時間に何回もトイレ行ってましたがだんだん膀胱に溜められる時間が長くなっていきました。

  • さとちゃん★★

    さとちゃん★★

    そうなんですね!
    安心しました!
    もうトレーニングおわったのですか?

    • 4月16日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    もう終わりました。

    うちは兄もいるし、保育園に預けているので2歳になったときにはパンツでした。

    • 4月16日