※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

娘が普段と違う様子で激しく泣くが、その後笑ったりもする。様子を見ているが、3ヶ月検診と予防接種の予約がある。具合が悪いか不安。

娘の様子がなんかちょっといつもと違って変な感じがします。普段からよく泣きますが、今日は異常に泣くし、おっぱいあげてもオムツかえても、抱っこであやしても激しく泣きます。熱はなさそうです。
ずっと激しく泣き続けるのであれば明らかに具合が悪いと思うので急患に連れていこうと思っているのですが、激しく泣いてしばらくすると、今度はケロッとしてご機嫌に笑ってみたりします。大抵の時間は大泣きですが、泣き止む時間もあるので急患に行くほどではないのかな?とも思って今様子をみています。
明らかに具合が悪いというわけではないのですが、普段とは様子が違ってとても不安です。おっぱいも飲むしウンチもするけど、いつもより量は少なめです。
ちなみに明日は3ヶ月検診と予防接種のために午後2時に病院を予約しています。

コメント

るんるん

うちもたまにありますよ😂
そういう機嫌悪い日が😳
いつまでも激しく泣いてると思ってこっちがあやし疲れてバテてると本人は急に寝に入ったりします😅
おっぱいのんで、熱もないようなら大丈夫かとは思います!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

回答ありがとうございます😊
    結局大丈夫でした!
    心配しすぎもよくないですね!
    ありがとうございました。

• 4月20日
にこ

室温などはどうですか?あまり暑すぎたりすると不機嫌になると助産師さんに聞きました!

いつもと違うと不安になってしまいますよね😣💦明日健診ということなので、私なら明日まで様子を見るかなと思います。

体調問題ないことをお祈りしています😌

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

翌日の検診で見てもらって問題ありませんでした!
    室温も大事なんですね!
    気をつけます♡
    ありがとうございました!

• 4月20日

うちは3ヶ月半ですが、3ヶ月ごろからやたら泣くようになりました…
夜泣きかなぁと思ったり、最近は歯ぐずりかな?とも思っています。
きっと大人が想像出来ないことが赤ちゃんにとっては一大事なんでしょうが、わからないから心配ですよね…

熱もなく、顔色や唇の色などに変なところがなければ
急患に連れていかずとも、明日の検診で相談してみたらいいと思います。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

まいさんのお子さんも3ヶ月頃から泣くようになったんですね!
    検診で相談して、何事もありませんでした。ありがとうございました!

• 4月20日
みちゃん

もしかすると、うんちが思うように出なくてお腹がグジグジしてしまうのかもしれませんね〜🤔

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ウンチが出なくてもなくんですね!
    気をつけて見てみます。
    ありがとうございました!

• 4月20日