※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa
家族・旦那

ただの愚痴で、とってもしょうもない事です。笑そして長くなります…( ´△…

ただの愚痴で、とってもしょうもない事です。笑
そして長くなります…( ´△`)

里帰りで実家に戻る際、夫が出張で家を空ける為2匹の犬も一緒に連れて帰ってきました。
2匹とも全く鳴かないのですが、①は大人しくて基本的に動かない=可愛がられる。②はおてんばでいつもチョロチョロしてる=うるさがられる。とゆー感じです。
母や祖母はそれでも②の事を可愛がってくれるのですが父は元々動物好きの割にうるさいのが嫌いで①ばかり可愛がります。
父がいる時は気を遣うので2階の空き部屋に連れて行こうと最初考えてたのですが、父の方から可哀想だから居間に置いてていいと言ってくれたので里帰りして約1ヶ月間ずっと居間にケージを置いて食事中などはケージに入れて、父がいる時もなるべくチョロチョロしないように私が構うようにしてやってきました。
しかし②が生理で発情期に入ってしまいケージに入れても体ぶつけながらグルグルうるさくするのでリード付けて父から遠ざけるようにしてたのですが、父が離していいよと言ったので離したところちょうど悪く父の方にいた①にちょっかいかけに行って父にぶつかってグルグルしたら父が、うるせーなと怒り出して。
だからやだったんだよと思ったらムカついてきて、2階連れてこうとしたらケージに入れればいいとか言ってきて。
ケージに入れてもグルグル回ってうるさいって言うのわかってるので無視して2階の私の部屋に連れて来たのですが、何故か無性に腹が立って涙出てきて。笑
普段から誰に対しても社交的な②よりもおっとり大人しい①ばかり周りから可愛がられるので、なんとなく②が可哀想だと私が思っちゃってるから尚更今日の事が癇に障って…
居間で人がいる中で生活するのに慣れちゃってたので最初2階の空き部屋に連れて行ったらすごく不安そうな顔しててつい私の部屋に連れて来たのですが、もうすぐ赤ちゃん産まれるし明日から空き部屋に少しずつ慣れさせなきゃいけない( ´△`)
昔から自分一番の父が気にくわない!私がモルモットアレルギーなのに里帰りした直後に飼ってきたことも気にくわない!笑
もともとお盆まで実家にいる予定でしたが、私も短気でへそ曲げるとしつこいくらいひきずるタイプなので夫と相談して少し早めにお家に帰ろうかと思います。
長々と書いてたら少しスッキリしました!!
ほんと、くだらなすぎる内容読んでいただきありがとうございます>_<

コメント

かお

お父さん(^-^;
困ったちゃんですね💦

ワンちゃん達、がんばって❕

• kawa

kawa

ほんと、年とともに気難しくなって困ります…笑
    わんちゃん達早く慣れてくれるように頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 4月17日