※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃん、夕寝させていますか?何時からどれくらいさせていますか?夕寝はあまりさせない方がいいと聞いて、させていませんが、19時までグズグズして困っています。

あと5日で9ヶ月になる女の子を育てています。

朝寝30分
お昼寝1時間半します。

同じくらいの月齢の方、夕寝させていますか??
また、何時くらいからどれくらいさせていますか??

夕寝はあまりさせない方がいいと聞いて、させていませんが、19時のお風呂まで、ずっとグズグズです。
抱っこしてると気付いたら寝ちゃってるときあります。

後追いもひどいので、後追いで泣いているのか眠くて泣いているのかよくわからなくなります。。。

コメント

ぱるぱる

質問返しで申し訳ないのですが、夕寝ってさせない方がいいんでしょうかー??
私も、今週末に9ヶ月を迎える子供がいますが、毎日大体11時頃から1時間程度と、夕方15時以降に1時間程度寝ちゃってます(;´д`)
でも、夜も21時過ぎから朝方までしっかり寝てくれるので、今の時期に夕寝させても問題ないかなぁなんて思っています⭐

• Mii

Mii

何で見たか忘れましたが、夜の睡眠に影響がでるから今くらいの月齢から夕寝はさせない方がいいと書いてあったので、、
    明日は夕寝少しだけでもさせてあげようと思います☺️ありがとうございます☺️

• 4月16日
hina

私も夕方は起こして置いた方が良いと言う情報を知り頑張って起こしてたんですが、ある時疲れてしまってもう好きなようにさせてあげたんです(笑)
そしたら、夕方寝ても問題なく夜も寝ます😊
午前中1時間半 お昼寝2時間 夕寝30分寝るときもあります…笑

• Mii

Mii

結構寝てくれる子なんですね!!羨ましいです☺️
    明日から、私も好きにさせてあげようとおもいます😅
    ありがとうございます☺️

• 4月16日