※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
妊娠・出産

安産のために良かったことや不安について教えてください。切迫気味で運動制限されていたが、医師と助産師から37週で許可が出たので、スクワットやラズベリーリーフティーを試しています。

安産の為に、これして良かったよ!っていうのを教えて下さい♪
出産2回目ですが、不安になってます😭💦
切迫気味だったので運動等制限やおっぱいマッサージを禁止されてましたが、37週に入り色々して大丈夫だと医者と助産師から許可出たのでとりあえず今日は床雑巾がけして部屋キレイにしまくって、
かるーくスクワット10回2セットしました。
あと、ラズベリーリーフティーをすすめられ、今日から飲み始めます♪

些細な事でもいいので、教えて下さい(^^)

コメント

咲華

上手く説明できませんが、呼吸法を大切にすることじゃないですかね(;><)出産頑張ってください(*^-^*)

• SAKURA

SAKURA

ソフロロジー?みたいなやつを前回CD貸してもらって練習してました♪
    呼吸法、忘れたので調べてみます!

• 4月16日

陣痛中あぐらがいいと聞きました!
そのおかげか分からないですが、陣痛からしゅっさんまで4時間半の安産でした😍

• SAKURA

SAKURA

陣痛中あぐらって痛そう!ですが、子宮口なんとなく開きやすそうですね!
    寝てないで、実践してみます♪

• 4月16日

退会ユーザー

私はあぐらが楽でしたが、辛かったら無理にやらない方がいいですよー😅💦
    安産だといいですね!🤗❗️

• 4月16日
  • SAKURA

SAKURA

前回陣痛中あんまり覚えてないのですが、横になってた気がして😂
    あぐら元々好きな体勢なので、今回陣痛中試してみます♪

• 4月16日
るり

今時の出産 エチカ をyoutubeでみてイメトレ、沢山歩く、オロナミンCを飲む。
病院に着いて2時間くらいで産まれました!

• SAKURA

SAKURA

今時の出産 エチカ知らなかったので早速見てみて薪割りしてるのにびっくりしました‼️
    私も明日から歩け歩けもしていこうと思います☺️✨

• 4月16日
たーん

私も座る時はあぐらで、陣痛促進のツボを押してみたり、あとは暇さえあればスクワットしていました〜^_^
小分けにしていたので、多い時は1日100回とかしてましたよ!
あとは階段昇降を100回です✧︎*。

陣痛開始から2時間で産まれました(*´艸`*)
出産頑張ってくださいね♬

• SAKURA

SAKURA

階段昇降100回すごいです!2階に住んでるので、なかなか階段も登らずだったので意識してしてみます♪
    スクワットは結局今日は40回しか出来なかったので、明日はもう少し増やしてみて、歩け歩けも追加してみます😊🎶

• 4月16日