※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

沖縄ではしかが流行中。感染者が品川にも。赤ちゃんにも影響あり。予防接種が必要か悩んでいます。

はしかが沖縄で流行っているとニュースで見ました!
すでに感染者が品川にも立ち寄ったりしていて
GWで更に全国的に感染が広がるかもしれないと聞き怖くなりました😭

20週までに麻疹にかかると赤ちゃんにも影響が出やすいとよく聞きます😣
マスクも意味ないみたいです。

主人に予防接種受けてもらった方がいいですよね?
ワクチンは20年位しか効き目がないと聞いたんですが(;ω;)
はしか怖いですね(;ω;)

コメント

さき

えーー😨東京にも来てるんですね💦沖縄だけかと…💨
怖いですね💨私も初期検査で抗体足りないと言われてます😑

ご主人がもらって来ては大変ですからね💦せめてもの予防になるかもしれません!私も旦那に言ってみようかな😭

ちゃーや

20wまでは風疹じゃなかったですか?
それにしても怖いですよね( ;∀;)
関西はまだNEWSありませんが、観光客もかなり増えてきてるので、これから電車に乗るの控えようと思ってます(T_T)
妊娠中に接種出来ないのもきついですよね、

deleted user

沖縄県民です。
ぜひ旦那様には予防接種をうけてもらってください!ワクチンのあるうちに!うちは今、抗体検査の検査まちで、抗体がなければワクチン取り寄せに10日かかるようです。

deleted user

沖縄に来た子が名古屋で
発症してますよね…‼︎
全国で放送するの遅すぎます( ˊᐞˋ )

沖縄では、かなり流行ってるので、
わたちたち夫婦はMR打ちましたよ‼︎

旦那様にMR打ってもらって、同時に
風疹も予防してもらいましょう☺︎♩

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
予防接種打たせる事にしました!
皆さんも気をつけて下さい🤧