※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

産後の性行為について旦那からの誘いに応じるのが怖いです。痛みや悪露復活が心配で我慢していますが、離婚理由になるのも嫌で悩んでいます。

産後どれくらいで性行為しましたか?
産後はじめての性行為は痛かったですか?悪露復活がしたりしましたか?
それが怖くてほぼ毎日誘ってくる旦那にこたえてあげれません。
離婚理由になるのも嫌だし我慢させてるからそろそろこたえてあげないとなと思うんですが…
子宮裂けたりとか痛かったりするのが嫌で…

コメント

カノちゃんママ

はじめまして。
産後半年くらいだったと思います。
でも。わたしは、帝王切開だったので、膣の痛みはわからないです。
子宮が裂けることは、ないと思います。

ママリ

産後2ヶ月くらいです!もっと早くさせてあげたかったのですが寝不足だしお股も痛いし体調悪くて無理でした…。
悪露復活はなかったですよー!

久しぶりだからなのか会陰切開してるからなのか入れる時痛かったのでローション使ってもらいました。
入ってしまえば痛みはなく大丈夫でしたよー!むしろ感度は産後のほうがよくなりました。

あ、ゴムも滑りやすいのにしてもらいました。

バナ

普通分娩の場合 、産後 恥骨痛があり
少し 挿入しただけで 激痛でした。
すぐやめました…
2ヶ月くらい出来ませんでした。
男性にはこの痛みは絶対に分からないです…

K S

痛かったので、イチャイチャくらいで最初は終わりました。
でもくっついたりすると幸せですよ✨

痛いから心配だしゆっくりしよって言ってみたらどうですか?

アラレ

うちは悪露が終わり3ヶ月過ぎて産後の生理がきてからの再開でした!
痛いというか、会陰切開の縫合跡部分がなんとなく突っ張る感じがして、正直微妙でした💧
まだ1ヶ月とかだし無理してしなくていいと思いますよ〜。

しゅうくんママ

たった1ヶ月で求めてくるとは、、
もう少し気を使ってほしいですね😓
私は最近までずっと断っていました。
産後全く性欲もなかったし
子供のことで精一杯で
そんなことする余裕すらなかったです。
旦那にはきちんと説明して断ったら
きちんとその時が来るまで待ってくれましたよ👍
7ヶ月も経ってたので子宮が裂けることもなく
特に痛みはなかったです!

たにぼー⭐

私は一ヶ月検診の当日でした💦
やっぱり痛かったですし、何か違和感がありました😰
ちなみに今もそんな感じです💦慣れてきましたけどね😅

mai

基本は1ヶ月検査で問題ないと言われたらしていいと思います!
痛くなかったけど違和感がなんとなくありました!復活はしなかったですよ。
私の場合は切開もなく悪露が早く終わったので2週間?頃から復活し始めました😅

サニー

上の子の時は生後3ヶ月くらいで再開チャレンジしましたが、痛くて何度かはかなり我慢してた記憶があります。。母乳で授乳中だと濡れないみたいです(;´_ゝ`)女の人の体ってよくできてるなーと思ったのを覚えてます。

旦那いわく、女の人が濡れないと男の人も痛いらしく…お互いに痛くては意味がないので(苦笑)タイミングは話し合った方がいいかもですね☺️
2人目妊娠の今は生まれる前から産後レスにならないようにと旦那は色々考えているらしいです(-""-;)

MAMA

2ヶ月ぐらいで復活したら激痛で
2週に1回のペースで試して
何回かしてたらやっとこないだ
痛くなく挿入できるようになりました!

でもまだ最後までできてないです💦💦

deleted user

1ヶ月でした。
全然入らないし痛かった😭
今思えばローション必要だったなーと。悪露などは出ませんでしたよ!少しピンク色のおりものは出ました。多分痛かったからだと思います!

ちーママ

3ヶ月くらいでした。
まだ心配ですよね。

リンスケ

半年くらいで再開しました!縫ったところが突っ張って痛かったり、前は楽しめた体位が痛くて無理😂とか産後の緊張か痛いからか濡れにくくてローション欲しいなぁとかいろいろありました🤣